晩ご飯☆しょうが焼き&ニラ和え!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









こんにちゎ~家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日は、節分赤鬼 ですね~るん♪

みなさん、恵方巻き恵方巻き は手作り派かなぁ~うさぎ





我が家は~今年は、もうお店に注文しちゃいました笑
仕事帰りに旦那が取って帰って来てくれるのを待つだけうふ




今日の晩ご飯スプーン&フォーク は、
節分メニューで決まってるから楽ちんピンク音符




今年は、恵方巻き・・・恵方巻き
最後まで黙って食べれるかしら笑



・・・毎年、誰かが喋ってそこから
みんなが笑いだすパターンだからどうなることか苦笑い







今日は、しっかり悪い鬼おに を追い出し~ダッシュ ダッシュ ダッシュ
福をたくさんおうちへ入れなきゃニヤリ





子供達に頑張ってもらおうぞーーーーおー







さて、節分ご飯の話は~
まぁ~終わってからにするにして汗






今日は、昨日の晩ご飯スプーン&フォーク




sei♡

 



 






1人分は~



sei♡ 



 
 



スプーン&フォークMENUスプーン&フォーク

・豚のしょうが焼き

・山芋入りふわふわダシ巻き玉子

・ニラ和え

・お味噌汁

・ご飯








 




ダシ巻き玉子は~玉子焼き
以前、お弁当のおかずで作ったのを、
今回は晩ご飯用に作ってみたるん♪



山芋入りでふわっふわしあわせ
白だしを入れてるんだけど
イイ味を出してて美味しかったハート




子ども達が気に入って~
ほとんど食べられてしまいました汗

・・・大人みたいに~大根おろしとわさび、牡蠣醤油をつけて食べてた汗









 




ニラ和えは・・・

しょうゆ・ごま油・酢・すりゴマで和えてるんだけど、


ちょっと今回は~イカの量が多すぎてしまって
ちょっと味が薄くなって微妙に・・・汗



旦那にも・・・
『珍しく味付けに失敗してるじゃん』って言われたし。。。泣き1




やっぱり少し味見すれば良かったと後悔汗






ちょっと残念なところもあった昨日の晩ご飯だったけど~
昨日は、久しぶりに旦那が平日、仕事から早く帰って来てくれて
家族みんなで、ご飯を食べることが出来たので
嬉しかったですハート





今夜も、早く旦那が帰って来てくれるので~
楽しみ~*↑ *↑






じゃあ~今日は、みなさん鬼退治頑張ってね~うふ








では、






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








じゃあ、今日もあと少しだけど頑張りましょうおー





またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou