三角おにぎりで鬼さん~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。









こんにちゎ~家








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ








昨日は、あれから中学校へ行って来ましたピンク音符 

いろいろな説明を聞いて~クラブの見学へ行き、
最後に子供と合流して用品の注文をしたダブルエクスクラメーションマーク




なんか慣れない中学校の雰囲気に
めっちゃ疲れました汗




4月から娘は中学生・・・汗
大丈夫なのか、、、
いろいろ聞いて、私の方がすごく心配になりました汗





親って・・・
子供が大きくなっていっても心配は尽きないね汗





ってか・・・私が過保護なのかしら~あはは…






まぁ~この話は、言い出すと長くなるので
これぐらいにして~



本題へピンク音符







今日紹介するお弁当はキャラ弁

・・・sei sei まだのお弁当です







節分弁~おに






赤鬼三角おにぎりで鬼さん赤鬼
 




sei♡ 






 


おに 鬼さんおに

・スライスチーズ
・海苔
・しそ昆布
・マヨネーズ
・ケチャップ








三角おにぎりを握って~
↓ 
下の部分に海苔を付け、
↓ 
細かくカットしたしそ昆布をのせる
↓ 
角は、三角にスライスチーズをカット
↓ 
海苔で顔のパーツをカットして作り、のせる
↓ 
始めに巻いた海苔の上にマヨネーズで、
模様を書く。
↓ 
最後にケチャップでほっぺをつけて出来上がり!!







しそ昆布は、鰹節でやっても全然良いですダブルエクスクラメーションマーク







三角のおにぎりをベースに作っているので
鬼さんも作りやすく、食べやすいと思いますピンク音符








節分弁~そろそろ新しいもの考えなきゃなぁ~うふふ





では、






今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート








じゃあ、今日もあと少しだけど頑張りましょうおー





またね~バイバイ














ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou