バンズも手作り☆揚げないチキンバーガー♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。








こんばんゎ~moon**








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日は、朝から年末できなかったキッチンの掃除~汗
そして、ついでに~
キッチンをすっきり大改造したーーニヤリ
 





ゴチャゴチャといろんな物を置いてたんだけど、
思い切って全部片付けちゃったピース
調味料置いてたの~カップボードの方へ移動ーー!!




IHのまわり~スッキリ!!



これで揚げ物しても汚れサッと拭けるえへ





家が綺麗になるって気持ちが良いね~ハート
今年は、なんか年明けから掃除ばかりしてるから
一年通して~掃除の年になりそう~あはは…






まぁ~それはそれでいいのかなぁ~






さぁ~
もうこんな時間なので、本題へピンク音符





今日の晩ご飯は・・・
今年始めてのパンを焼いて~
ハンバーガーチキンカツサンド を作ることに~ピンク音符







バンズは・・・
自分のレシピから~ニヤリ






 



Cpicon 全粒粉入り☆ハンバーガーバンズ by sayuttin





全粒粉入りのお気に入りのバンズハート





ちょっと強力粉の種類と砂糖をきび砂糖を使ってみたので
どうなるかと思ったけど、
ふわふわに出来たうふふ






バンズに挟むのは~
むね肉を使って揚げないチキン!!
むね肉をしょうゆ・酒・おろし生姜に漬け込み、
片栗粉をつけて、少し多めのオリーブオイルで、
揚げ焼きみたいにして作ってみた!!






片栗粉がカリッとなって、良い感じだったハート





レタスと一緒に挟んで~




sei♡ 



 


お肉に下味をしっかりつけていたので、
特にソースなくてもいける感じだったピンク音符





チキンバーガーと一緒に、
ポテトとジュースも用意してセットしてみたえへ







 




久しぶりのハンバーガー
子供達もテンション上がってた*↑ *↑



美味しい~って食べてくれたーーーうふ






食の問題がたくさんあるけど・・・汗

手作りだと1番安心して食べられるえへ






手間だけどね汗







じゃあ~簡単だけど今日の我が家の晩ご飯でしたピンク音符








今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
また良かったら遊びに来て下さいハート







じゃあ~みなさん、




 





また明日ね~バイバイ











ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou