クリスマス☆リースパン♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんばんゎ~
moon**








いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









今日は、すっかり更新 遅くなっちゃいました汗






昨日は、まぁ~ちゃんの捻挫のこと、
心配して頂き本当にありがとうございましたごあいさつ





今日から無事に学校へ行くことが出来ましたダブルエクスクラメーションマーク





不自由ながらも、まぁ~ちゃん学校で頑張ったみたいですうふふ
・・・先生からのお便りで教えてもらいましたハート




どれぐらいで治るのか分かんないけど~
まぁ~ちゃん頑張ろうねおー






さて~話はかわるんですがー
今日、
娘達がテレビに映りましたうふ





広島県の地元番組
『イマなまっ!』
に娘がインタビューされてる所が放送されたんですえへ




・・・まぁ~ちゃんも笑顔でうつってたうふ
可愛かった~ハート





録画してたので
子供達帰ってきて、一緒に上映会したんだけど~
テレビに出るなんてないから
見ててすごくテンション上がりましたーーー*↑




同じ小学校の子供達~
たくさんうつってたーーーるん♪ 



 






前置き長くなったんだけど~
今日の本題へピンク音符







この前、作る~って言ってた
リースパンクリスマスリース 小さめで作ってみました~るん♪








クリスマスリースリースパンクリスマスリース





sei♡ 





 



スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク

 ・強力粉・・・300g
・砂糖・・・15g
・塩・・・5g
・バター・・・20g
・卵1個+牛乳・・・合わせて210cc
・ドライイースト・・・6g








8等分にして、生地を成型しましたダブルエクスクラメーションマーク





それぞれを細く延ばし~
2本切り込みを入れて、みつ編みをします。





生地の太さがちょっとちがってたみたいで・・・
みつ編みがイビツだけどあまり気にしないでね汗






焼きムラもちょっとあるね~あはは…






小さめのリースパン、、、
大きさのバランスがなかなかつかめず
難しかったーーー汗




でも、やっと作りたかったものを
作ることが出来て良かった~うふふ








このリースパンは、
間に切り込みを入れて~
ベーコンと卵をはさんで食べました~ピンク音符







じゃあ~今日のパンでしたダブルエクスクラメーションマーク



 









今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya

また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ












ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村















seeyou