おやつ☆リーススコーン♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんばんゎ~家







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ










今日からもう12月ですね~クリスマスツリー




早いーーーー汗




12月入ったからか・・・
今日は、めっちゃ風強くてーーー風
寒かったーーーーさむぅ





一気に冬ーーーって感じです風





なんか明日にかけてもっと寒くなるみたいなので
すごく嫌だなぁ~泣き2








なんかいろいろあって~
木曜日の更新からちょっとP.C* を開けれずでした汗






12月もバタバタしてお休みすること増えると
思いますが、更新 した時はお付き合い下さいごあいさつ








じゃあ~




今日は簡単に娘達に
おやつを作ってみました~ピンク音符







ホットケーキミックスを使って簡単にるん♪







クリスマスリースリーススコーンクリスマスリース






sei♡ 





 

スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
 
・ホットケーキミックス・・・150g
・牛乳・・・45ml
・サラダ油・・・大さじ2
・チョコチップ・・・お好みで



クリスマスツリー ツリークリスマスツリー


・上記の混ぜた生地を別に少し取り~
抹茶パウダーを混ぜて延ばし、
ツリーの型で抜きました!!







この画像からは、分かりにくいですが~
リースの形をしていますあはは…
・・・真ん中はあいています。





 





生地を棒状にして、端と端をくっ付け~
円にして形を整えます。






これを、170度で予熱したオーブンで約12分~14分焼くコック



ツリーも同じ天板にのせ~焼きます!!






最後にこれらをケーキピックなどをさしながら
飾って出来上がりうふ






小さめのリースになっちゃったけど~
結構お気に入りの出来ですハート






子供たち、なんか良い匂いする~って
学校から帰ってきて
そっこう食べるーーーって
食べてましたるん♪





美味しい~って食べてくれて
すぐに完食でしたハート







次は、リースパンを作らなきゃキャッ*m







では、今日はおやつの紹介でしたピンク音符










今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya

また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ











ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村




にほんブログ村





seeyou