夏休みの宿題☆キャラ弁作り~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんにちゎ~家







いつも訪問ありがとうございますごあいさつ







今日は、久しぶりに青空が広がってるsayu地方です太陽


気温も上がってて・・・汗
 かなり暑いですあっつー







今日は、仕事お休みDAYだったので
朝から掃除頑張りましたーーーおー



 ものすごい量の汗をかきながら汗
・・・顔からも汗がふき出しながらあはは…





でも、あまりにも頑張りすぎたのか~
かなり今、ふらふらしちゃってますあはは…





ちょっと夕方の子供達のダンスまで
ゆっくり休みますおやすみ





では、早速本題へピンク音符
ちょっとしんどかったけど、
まぁ~ちゃんの宿題を終わらせなきゃということで~
頑張りましたダブルエクスクラメーションマーク






娘の宿題に、自分で新聞を作って応募するって言うのが
あるんだけど、
まぁ~ちゃんは新聞 キャラ弁新聞新聞 を作るというので、
私がキャラ弁教室をすることに~るん♪

・・・教室と言っても、マンツーマンの個人レッスンだけどねえへ






何が作りたいの~って聞くと
まぁ~ちゃんは、
『くまさんハート*↑


が良い~~





という事で、
くまさんくま を作りました~~ピンク音符






 



くまさんにぎにぎ頑張りました~~*↑


耳がちょっと大きくなっちゃったけどねえへ






慣れないハサミだけど、目だけは海苔カットしたよーーーうふふ

残りは、パンチを使って~ダブルエクスクラメーションマーク


チーズは型抜きダブルエクスクラメーションマーク



ピンセットや爪楊枝でパーツをのせていくのが、
難しそうだったけど、
1人でがんばりましたるん♪





思ったよりスムーズに出来るまぁ~ちゃんに
ビックリしましたおおっ





 





おかずは、簡単に私が作ったんだけど~
ちくわのお花と
ハムのお花は、
まぁ~ちゃんが作りました*↑






お弁当箱に詰めるのは、
まぁ~ちゃんがすべてやりましたうふふ





ミニトマトミニトマト(アイコ) にさしてる~
葉っぱのピックは、形ちょっとイビツだけど、
まぁ~ちゃんがハサミで切って作りましたダブルエクスクラメーションマーク
 






出来ない出来ないーーーって言うかと
思いきや~そんなこと一言も言わず~
まぁ~ちゃんやるーーーーって
なんでも自分でやろうとしていましたハート



すごく成長を感じましたしあわせ






終わった後~まぁ~ちゃんは、
『楽しかったーーーーー』って
言ってくれましたハート








すごく嬉しかったですーーーしあわせ





さぁ~汗
このことをどう新聞にまとめるか・・・aya
悩むなぁ~汗






とにかく頑張りますあはは…





では、今日は、自宅でキャラ弁教室でしたピンク音符







今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ











ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村



にほんブログ村





see you