晩ご飯~鶏肉とカシューナッツの炒め物~ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんばんゎ~moon*






いつも訪問ありがとうございますごあいさつ









昨日の夜は、ほんとに雨傘 と雷かみなり が凄かったですーーーーひええ ↓


窓の外がずっと光ってる感じでものすごく怖かったです汗


テレビ見てたら、
何回も切れちゃうし・・・汗



子供達も雷が怖くてなかなか寝れなかったし・・・




まぁ~ちゃんお布団かぶって寝てましたあはは…


私も気にせず昨日の晩は眠ったけど~
朝起きて、ニュースを見ると広島が凄いことにaya
 




私が住んでる所は、海沿いなので全く被害は無かったんですが、
私が実家に帰る時にいつも通ってる道の近くが
土砂崩れになってて本当にビックリしました泣き





被害のあった地域の近辺に友達も住んでるので、
すごく心配しました汗
みんな何事も無く大丈夫でしたしあわせ




本当にホッとしましたハート





たくさんの方が被害に遭われ、悲しい思いをされてます。。。
これ以上、被害が拡大しませんように祈






今夜は、雨降りませんように~祈








スイマセンが、
この辺で本題へ行かせてもらいます!!






まず昨日作ったバジルソースはっぱ ですが~
さっそく昨日の晩ご飯スプーン&フォーク で使ってみましたピンク音符



生ハムとクリームチーズとトマトを並べ~
ソースをかけた簡単なものですが汗




↓ 




 

かなり大人な感じの味でしたが~
長女ちゃんには、すごく気に入ってもらえましたるん♪

・・・まぁ~ちゃんとみーちゃんには無理そうでした汗




では、続いては~
今日の晩ご飯をピンク音符






かなり前だけど、料理教室スプーン&フォーク で習ったものを作ってみましたダブルエクスクラメーションマーク








スプーン&フォーク鶏肉とカシューナッツの炒め物 スプーン&フォーク





sei♡ 




 
スプーン&フォークMENU スプーン&フォーク

・鶏肉とカシューナッツの炒め物
・ニラ和え
・コールスローサラダ
・エビ入り中華スープ
・ご飯







カシューナッツがすごくポイントで~
大好きな料理~ダブルエクスクラメーションマーク
ナンプラーもこの料理を教えてもらって好きになった~しあわせ




ニラ和えも~今では我が家の定番メニューになってますピンク音符




素敵なレシピを教えてくれる先生に感謝ハート






来月がまた楽しみだなぁ~ピンク音符







今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ





じゃあ~明日は、仕事お休み
子供達の宿題を終わらせなきゃ行けないので
早く寝ますねベッド





お休みなさいおやすみ









ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村



にほんブログ村





see you