愛媛県総合科学博物館!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんにちゎ~家






いつも訪問ありがとうございますごあいさつ






お盆休みも終わり~
今日から、旦那も私も仕事Start ダブルエクスクラメーションマーク



子供達もお留守番の毎日がまた始まりました汗




今日からいつも通りの生活ですあはは…




昨日の夜は・・・
朝、寝坊したらいけないと思いすぎたのかあはは…
2時半・・・
4時・・・
5時・・・
と3回も起きてしまいました汗




おかげで~
今朝、起きるとすっきり寝たように無く身体だるくて最悪でした泣き2
 






仕事に行っても眠いし。。。
なんか、身体は重たいし。。。



も~う、しんどかったです汗




今夜は、ゆっくり寝れるといいなぁ~おやすみ





今日は、お弁当あまりにもしんどくて、
普通弁になっちゃったんだけど・・・

また、明日からキャラ弁キャラ弁 作り頑張りますおー






では、いきなりですが~
本題へ行きますねピンク音符
 





お盆休みの土曜日~プールうきわ に行った日くるま ダッシュ
実は、プールの帰りに
高速を途中下車して、もう一箇所遊びに行ったんです*↑






まぁ~ちゃんの夏休みの宿題、
科学研究のヒントになればと思って~







愛媛県総合科学博物館くるま ダッシュ ダッシュ ダッシュ





sei♡ 




 




・・・ちょうどトリックアート展をしてていいなぁ~と
思ったんだけど、まさかの入場に140分待ちうっ




プールで疲れてた私達には
その時間は、さすがに待てず・・・
トリックアート展は諦めました。。。
展示のみ見てまわることにあはは…








それでも、いろいろ体験したり~
見たり~
子供達もすごく楽しそうでしたピンク音符





見てまわってたら~突然・・・
めっちゃ大きい動く恐竜がいて~ビックリしました苦笑い





 



アイフォンで動画を撮ったんだけど、
貼り付け方分からないので~
画像だけ汗





まぁ~ちゃんの怖がり方、半端なかったけど~
パパに抱っこしてもらってなんとか
写真は撮ってくれましたはい、チーズ!



sei♡ 



 




大人でも、いきなり動いたらビックリします汗
めっちゃリアルな動き~
恐竜好きな男の子だったら大興奮間違いないんじゃないかなぁ~





怖がるまぁ~ちゃんがいたので~
次へ!!





途中~めっちゃリアルさにビックリしたのが、
お腹の中の胎児の実物大の模型!!





 



すごく小さいのに~
ちゃんと1人の人間としてお腹の中で
少しずつ大きくなっていく
改めて~生命の素晴らしさを感じましたハート 







 まだまだ、いろいろ見てまわり~





ちょっと音の世界みたいなところで
4人が歩いてるうしろ姿がなんか良かったので~
一枚はい、チーズ!




sei♡ 




 


歩いたところに音が伝わり~
光るみたいですピンク音符






あと~
最後に、ずっと乗りたがっていた
坊ちゃん列車1号機が展示してあって~

やっと子供たち乗りましたーーーー*↑





一緒に記念撮影もしちゃいましたはい、チーズ!



sei♡ 


 
  



次は、実際に道後温泉まで走ってる
坊ちゃん列車に乗ろうね~るん♪





プールの帰りだったけど~
子供達すごく楽しんでくれていたので
良かったですハート




プールの帰りとは思えないぐらい元気な子供達に
私と旦那は疲れましたけどね汗






帰りの車の中でも、
寝ない子供達。。。。



もう、子供ってどんだけ元気なんでしょうねあはは…





土曜日は、疲れたけど~
充実した1日を過ごせたのですごく良かったですピンク音符






たくさん、いい思い出が出来て嬉しかったですうふふ






じゃあ~簡単ですが、
このへんでえへ







今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ











ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村



にほんブログ村





see you