親子お料理教室~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







こんにちゎ~天気







いつも訪問ありがとうござますごあいさつ







今日も暑くなりそうなsayu地方です太陽
毎日・・・ほんと暑くてバテバテな感じですあっつー汗 




まぁ~でも、
今日も仕事お休みなのでとりあえずゆっくり出来るかなぁ~えへ
・・・昨日からsayu、5連休中なんでね~*↑






じゃあ~
さっそくだけど、本題へピンク音符






昨日は、あれから親子お料理教室スプーン&フォーク
まぁ~ちゃんと行って来ました~ダブルエクスクラメーションマーク






幼稚園が一緒だった仲良しのお友達と
参加したんだけど~
全く久しぶり感無く~すごく楽しそうでしたハート
 



みんなでおりこうさんに、先生のお話を聞き~
そして、順番に並んで交替しながら
コネコネしたり~調味料混ぜたりしていました*↑




すごく可愛い光景でしたしあわせ




まぁ~ちゃんも先生に包丁を一緒に持ってもらい
ナスを切ったり~
お肉コネコネすごく楽しそうでしたピンク音符





 


みんなほんと長い時間、キッチンでお腹すいた~
といいながらも頑張りました!!




出来上がり~頑張ったみんなで着席ハート



sei♡ 



 



お腹すきすきのまぁ~ちゃん
やっと食べれて~すごく満足そうなお顔でしたえへ
 

 




お母さん達のは↓


 

子供達がコネコネしてくれたの美味しかったーーー*↑







そして~デザートは・・・



いつもデザートを用意してくださる方が、
クレープの生地を焼いて用意していてくれたので~
それに、子供達~生クリームと果物をのせて
クレープを作りましたおいしい





出来上がったらソッコウ~
キッチンでみんなパクリといっちゃいました笑





 


まいう~~~~~~おいしいな♥ 




撮影用にデザートピンク音符 


sei♡ 


 
 


クレープの生地めっちゃ美味しかったーーーおいしい
すごく生地の材料気になったーー
何が入ってるんだろう~しあわせ
ご指導頂きたいわぁ~えへ






親子で料理をすることの大事さを
昨日は、改めて感じる事が出来ましたダブルエクスクラメーションマーク



夏休み~家で子供達と一緒におさらいしようっとるん♪






本当に昨日は、親子で素敵な時間を過ごすことが出来ました~ハート 
先生~本当にありがとうございましたごあいさつ 






あと、我が家に
新しい手ぬぐいが仲間入りしましたHOME 



うちわ~うちわ
夏を感じるわぁ~~~うふふ

 
 


ではでは~




 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya
また良かったら遊びに来て下さいハート






じゃあ~またね~バイバイ











ブログ村のキャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
すごく励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いします
ごあいさつ




画面が切り替わったら完了です
ダブルエクスクラメーションマーク
よろしくお願いいたしますハート

sei♡


にほんブログ村



にほんブログ村





see you