晩ご飯☆鶏レバー竜田揚げ野菜あんかけ!! | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。






 こんにちゎ~ピンク音符







今日もすごくいい天気のsayu地方でするん♪







そして~昨日の初出勤はメッチャ気分使って疲れました汗
一緒に働く人たちはみんな同じぐらいの子供さんを持ってる
お母さん達なので慣れたら全然大丈夫なんだろうけど~
なんせ・・・昨日は初めてだったからねあはは…
 


早く仕事も覚えて~みんなとも仲良くなれるといいなぁ~しあわせ





子供達にどんどんこれからお金もかかるし~頑張って働きま~すおー
 





そうそう~昨日のまぁ~ちゃんなんだけど、「初めての勉強したよーーー」
「先生にはなまるしてもらったよーーー」って
嬉しそうに帰って来ましたピンク音符






まぁ~ちゃん、学校が~毎日楽しくて仕方ないみたいですハート
 


この流れで~


家でも昨日は、自分からチャレンジするって言ってきましたsei
疲れてるはずなのに・・・
1時間も勉強頑張りましたaya 





いつも勉強見ながらイライラしちゃう私だけど、昨日は
褒めながら頑張ってみてあげることが出来ましたえへ






褒めること大事だからね!!
これからもイライラせず頑張らなきゃピース












では、前置き長くなりましたが本題へピンク音符





今日は、久しぶり晩ご飯の紹介スプーン&フォーク





レバーが苦手な我が家の女子汗
(私も入ってます汗





でも、この料理だと苦手なレバーを食べることが出来るんです!!







スプーン&フォーク鶏レバーの竜田揚げ野菜あんかけスプーン&フォーク




sei♡ 






鶏レバーがこの日、特売で安かったのでゲット!! 


 




鶏レバーは牛乳と生姜につけて臭みを取る~
下味を付けしばらく置き、水気をしっかりと取り片栗粉をつけて揚げます。


ニラ・にんじん・もやしを炒め、お水を入れウェイパーで味付け。



最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!!



鶏レバーを揚げる事によって苦手な食感が少し無くなり~
食べやすくなります。
野菜と一緒に食べるのでもっとくせが気になりません。
特別な味付けではないのですごく簡単に出来ますえへ






子供達も給食のレバーは食べれないけど、
ママのこれは食べれるわぁ~って
美味しそうにたべてくれましたハート










ちなみにこの日の晩ご飯は・・・コチラ







スプーン&フォーク鶏レバーの竜田揚げ野菜あんかけ

スプーン&フォーク大根の甘酢チリ漬け 

スプーン&フォークレンコンのキンピラ
 
スプーン&フォーク味噌汁(画像撮り忘れです)
 





じゃあ~今日は、晩ご飯の紹介でしたピンク音符






今日も最後まで読んでくださりありがとうございましたaya
また良かったら遊びに来て下さいハート













キャラ弁ランキング・パン作りランキングに
参加させてもらっていますピンク音符
励みになりますので~
もし良かったらバナーをshokoponっとお願いしますごあいさつ


sei♡ 


にほんブログ村




にほんブログ村





facebookフェイスブックの方もやっていますmelo*ルン♪
もし私を見つけたらお声をかけてもらえたら嬉しいです★ハート★



see you