節分の日の晩ご飯☆子供達と作った恵方巻き♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。






恵方巻きこんにちゎ~恵方巻き 








昨日は、節分でしたねピンク音符
みなさん、豆まきしましたか~~~♥akn♥





我が家でも、恒例の豆まき(いたって普通だけどあはは… )しましたよるん






でも、買って来てた豆が少なめだったので・・・
あまり投げることは出来ませんでしたけどね~汗
 





『福は内』のところだけは特別たくさん巻いたけどね笑
 





そして~今年の恵方巻き恵方巻き は、
初めて、手作りしてみました(簡単だけど...+.ピンク音符
 






子供達も、自分が食べる恵方巻きは自分で作ってみましたダブルエクスクラメーションマーク
 (途中、sayuが手伝ったけどねえへ





まぁ~ちゃん・・・寿司飯と格闘中~♥akn♥

sei♡ 






まぁ~ちゃんは、マグロを食べないので~
サラダ巻き恵方巻きを作ったよーーーピンク音符





長女ちゃん、次女ちゃんは、大好きなマグロを入れて
巻き巻きしましたるん♪






で~出来上がった恵方巻きは~


↓ 










シンプルに、マグロときゅうりとカニかまをインして巻きました!!






では~節分の日の晩ご飯を全体でピンク音符







sei♡ 









恵方巻き 恵方巻き

恵方巻き いわしの塩焼き

恵方巻き 山芋

恵方巻き かき玉汁

恵方巻きステーキ
豆苗とごぼうを添えて・・・







恵方巻き・・・1本食べ終わるまで喋っちゃダメって言うけど、
途中、旦那が『こんなに静かなご飯、我が家じゃないダブルエクスクラメーションマーク
って言ったので、途中で食べるの中断笑





静かでマジで違和感があったーー汗





行事でも・・・ご飯は、賑やかが1番ピース






では、簡単だけど~節分の日の晩ご飯でしたピンク音符






また、あとで土曜日にあった内覧会のレポしますね~バイバイ







ではでは~♥akn♥






今日も最後までお付き合いありがとうございましたaya
もし良かったらまた遊びに来て下さいねハート









じゃあ~今日もあと半日頑張りましょうね♥akn♥ 





訪問が遅れています汗
本当に申し訳ありません...+.
もう、しばらくお待ち下さい!!



see you ヘビ




  王冠ランキングに参加しています王冠
         応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
          よろしくお願いしますごあいさつ



sei♡

sayu~
スプーン&フォーク Nico Nico kitchenスプーン&フォーク
http://ameblo.jp/sayuttin-mama