♪~Merry ★Christmas party~2012~♪  | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 



y’sこんばんゎy’s
 




もうこんな時間ですが...+.

みなさん、メリークリスマスキャンドル
 


昨日は~素敵なイブを過ごされましたか??*
 



我が家は~ピンク音符
昨日のイブに家族で~賑やかにパーーーっと
パーティークラッカー しましたよmelo*ルン♪
 





でも・・・aya
この日えっと
朝からどうしても買出しに行くところがあって
出かけてたらもう、バタバタ汗
 クリスマス料理の準備がギリギリでした汗






まぁ~でも、 なんとか旦那に手伝わして
夕方からのパーティーには間に合いましたけどねぷ






じゃあ~ギリギリだったあはは…
2012.X masメニュースプーン&フォーク





・・・ちょっと多々ハプニングがあったけどね(泣)






まず、全体から~スプーン&フォーク




sei♡ 





4人テーブルでは、もう料理をのせて・・・
いっぱいいっぱい汗
 テーブルコーディネートどころでは無い感じです泣き3

まぁ~このテーブルでのクリスマスは、最後なので
良いんだけどねえへ
・・・来年は新居わーい



じゃあ~簡単料理ばかりだけど・・・
順番に~ピンク音符



まず
サラダから~スプーン&フォーク
 



スプーン&フォーク里芋のガレットと海老のサラダ仕立てスプーン&フォーク 



sei♡






里芋・ブラックタイガー・ベビーリーフ



長女ちゃんから里芋のガレット食べた~いと
リクエストをもらったので~うふふ


里芋のカリカリ感と海老のぷりぷり感が
メッチャ良いのよね~わーい
さっぱりと和風ドレッシングで頂きました! 




次は、初チャレンジした~ピンク音符


スプーン&フォーククリスマスに手作りナゲットスプーン&フォーク



sei♡ 






ナゲットは買うものと思っていた私・・・えっと
でも、ちょっと最近テレビでナゲットの作り方を見て~
もう、それがメッチャ簡単だったの~!!
これは、クリスマスに作らなきゃということで、
初チャレンジしてみましたピース




もう、コレ↑激ヤバgood

ジューシーでもう味加減もばっちしわぉ


もう旦那と2人、揚げながら、
つまみ食いしまくり~ ぷ



 
我が家に眠ってたフープロ大活躍の1品でしたピース




レシピは・・・
人のだから止めとくねあはは… 


でも、自分で少しアレンジしたんだけどねえへ 



ハイッ汗 
長くなってるので~
巻いて行きます手 



次は、
イベントとなると登場する~pizzaーーーピザ 
 
 


スプーン&フォーク2種のピザスプーン&フォーク




sei♡  






普通の定番ピザ!!

そして、子供達用に~コーン・ツナ・ウインナー・玉ねぎの
ピザ!!


ピザ生地をいつもと違うレシピで作ってみたんだけど~
もちもちで美味しかった~sei




ピザ・・・大人気で一番に無くなりました♥akn♥
 




今まで紹介した料理~
量がちょうど良かったみたいで
珍しくすべて完食してくれしましたmelo*ルン♪



美味しいと言って食べてくれる家族に感謝うふふ



では、最後に記念にはい、チーズ!
旦那撮影でオンプ



 
今年最後のイベント無事に終わったぞーーーゴー



クリスマスケーキは、別記事で~バイバイ



じゃあ~なんかすごく長くなりましたが・・・
イブのパーティーメニューでした!!





今日も最後までお付き合いありがとうございましたごあいさつ
もしよかったらまた遊びに来て下さいねダブルエクスクラメーションマーク




じゃあ~クリスマスみなさん楽しんでね~~いぇ~い!

see you バイバイ




王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ

sei♡

スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
        
ayuコック