幼稚園☆参観日~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。





アキノケハイおはようございますアキノケハイ
 




今朝は、かなり寝不足なsayuです泣き2


昨日の夜moon** ・・・冷や汗
まぁ~ちゃんが、かなり咳き込み
ぐずって~あまり寝れませんでしたパンダ睡眠↓



  最近、昼間は元気なのに~
夜になると鼻水と咳が出るんだよね泣き3



季節的に仕方ないのかなと思うんだけど、
夜にグズグズは・・・
ホントキツイ泣き2



今日、硬筆教室終わったら病院行かなきゃなぁ~~~汗






では~♪
早速だけど、本題へごあいさつ



土曜日にまぁ~ちゃんの幼稚園で参観日がありました!!




親子で自然の廃品を使っていろいろなものを作ったりしました音符




まぁ~ちゃんは、大好きなパパと一緒に~
マラカス~♪
そして・・・なぜか??汗
ダンボールでかなづち金槌 作りぷ
 
しかも、名前も付けて~顔も付けて~
作っていました笑い







子供の発想って、やっぱり面白いわぁ~~~笑い
 



久しぶりに、パパと一緒で~終始ルンルンのまぁ~ちゃんでしたハート




参観の後は~
講演会だったんだけど~
すごく為になる子育ての話しを聞くことが出来ました!!



メチャメチャ言われてる事が~今の自分そのもののだったので
かなり反省しました泣


子育て~本当に大変だけど~泣き3
 

子供を褒め励まし
そして、認めてあげて
しかも、笑顔を絶やさず
子育てをしていかなきゃいけないということを
改めて教えて頂きましたハート

今まで全然出来ていなかった私なので、
すべてのことをすぐにすることは、
難しいと思う・・・
けど、ゆっくりでもイイ~
少しずつ自分自身、変わっていけたらなと思いますハート




ここに~決意表明させてもらいます!!




また、最後に~


『ありがとう』

という言葉の意味~そして大切さを改めて教えてもらいましたごあいさつ





『ありがとう』・・・
本当にいい言葉うふふ




今日も、1日この言葉を胸に頑張りたいと思いますshokopon




では~時間なので
そろそろ・・・



寒いけど~さむい。風
自転車で仕事行ってきま~~~す自転車 ガスガス





みなさんも今日からまた1週間頑張りましょうね~ごあいさつ





じゃあ~またね~~バイバイ







王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック