2012.9.22.幼稚園運動会☆お弁当 | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。





日本おはようございますオランダ





 

 konatu・ konatuとかなりバタバタで汗
更新も出来ず。。。泣き2
そして~温かいコメントをみなさんから頂いてたまま~訪問全く出来ず...+.
本当に、申し訳ないですaya





今日は、まぁ~ちゃんが土曜日の運動会の振替で
お休み~そしてsayuも仕事はお休みをもらったので~オンプ





~今日は、ゆっくりみなさんのところに
遊びに行かせてもらおうと思いますスキ
待っててね~ハート







では~音符
いきなりですが・・・今日の本題へ♪








ayay’sayaayay’s




まぁ~ちゃんの幼稚園の運動会日本がありました音符




年中さんになって少ししっかりしてきた、
まぁ~ちゃんの運動会~ハート


もう、メチャメチャ可愛く踊ったり~わぉ
元気に走ったり~わぉ
もう~~興奮の運動会でしたダブルエクスクラメーションマーク




アッ苦笑い
まぁ~詳しい運動会レポ~オンプは、
また今度させてねピース






今日は、先に・・・冷や汗 

  



まぁ~ちゃんの運動会日本に作ったお弁当lunch*
紹介させてもらいます♥akn♥





金曜日の夜中1時半まで下準備・・・
そして、土曜日の朝・・・4時半に頑張って起きて作りましたあはは…






まずは、全体から~はい、チーズ!ぱちり





sei♡







次は・・・少しアップしながら説明するね~キラリ2




lunch*ご飯のコーナーlunch*
 

sei♡






リボンお稲荷さんでくまちゃんリボン

・・・ハチマキ(カニかま)をして、
旗(マステ)を持って運動会っぽくしてみました!!


スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
・お稲荷さん用のお揚げ
・ちらし寿司
・スライスチーズ
・海苔
・ウインナー(耳)
・サラスパ(固定用) 




リボン俵のおにぎりでくまちゃん??リボン 

・・・昆布をいれた、普通の俵のおにぎりで
パーツをのせて簡単に作ってみました!!


スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
・海苔
・スライスチーズ
・ケチャップ(ほっぺ)
・サラスパ(固定用)

 

lunch*おかずのコーナーlunch* 

自分なりに頑張って作ったなぁ~って
思う、おかずをアップで~はい、チーズ!




sei♡







リボン少し大きめのちくわとウインナーでくまちゃんリボン

スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
・大きめのちくわ1本
・普通サイズのウインナー
・海苔


リボンアスパラとにんじんのくるくるカツリボン
 
スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
・アスパラ
・にんじん
・豚バラ肉

 
リボンほうれん草とベーコンとしめじのキッシュリボン

スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
・ほうれん草・ベーコン・しめじ・玉ねぎ
・牛乳・卵・生クリーム・塩・コショウ・バター・ピザ用チーズ
・パイシート 


リボンウインナー2種できのこリボン  

スプーン&フォーク材料スプーン&フォーク
 ・ポークビッツ
・普通サイズのウインナー





そして~アップ画像はないんだけど・・・汗
その他のおかず!!



リボン 醤油麹付けのチューリップのから揚げリボン

リボンまん丸のねぎ入り卵焼きリボン
 
リボンれんこんのキンピラリボン
 
リボンマカロニサラダリボン
 


lunch*果物lunch*

みかんみかん
梨




今年は~
秋と言えば・・・森のくまさんっ??
て勝手に思い付きぷ
くまさんをご飯とおかずに登場させてみちゃった♪



思いつきのくまさんだったけど~
結構sayu的にはお気に入りになっちゃいました♥akn♥



また、普通のお弁当の時に作ろうかなぁ~~音符
そして、レシピアップしちゃう笑い




アッ!! !!
1番重要なことをぷ




今年は、去年のような失敗
(お弁当が間に合わず・・・運動会の途中、家にお弁当を作りに帰り結局。。。
まぁ~ちゃんのお遊戯の種目が見れなかったということ冷や汗


は無く~~一息akn
朝早くから旦那のお母さんに手伝ってもらいながら
なんとか時間内に作り終えることが出来ましたピース




今年は、無事に落ち着いてまぁ~ちゃんの運動会を
見ることが出来ましたスキ





では、長くなりましたが・・・
今日は、幼稚園運動会のお弁当でした音符






では~


今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ




じゃあ~今日も1日、頑張りましょうね~キラハート



じゃあ~またね~~バイバイ




 



 王冠ランキングに参加しています王冠
                            応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
                        よろしくお願いしますごあいさつ


sei♡




スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック