里芋のガレットと海老のサラダ仕立て~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。





*strawberry* こんにちゎ~*strawberry* 





も~う泣き2 
ブログをri-ma 日間も放置してしまいました汗 
読者のみなさん、本当にゴメンナサイ反省





ちょっと・・・aya 
いろいろありましてね~泣き3
 




まぁ~ちゃんとsayuが風邪をひいてしまい、体調がイマイチだったのと、




いろいろまた、sayu・・・精神的におちてしまいうう。。
 


しかも、昨日の夜は~また子どもの習い事のことで・・・
旦那と意見の食い違いから、
ぶつかり、夜遅くまで、話し合い...+.




もう、この2日間でかなりやばかったですがくっ




やっと気持ち的には落ち着いてきたんだけど・・・かお(背景透明) 
まだ、モヤモヤしてます...+. 



明日がまぁ~ちゃんの幼稚園の運動会なのに~
こんなんでは、ヤバイーーー泣く 
気持ちを切り替えて~今夜からお弁当おべんと 作り
とりあえず頑張らなきゃダブルエクスクラメーションマーク





なんか、いきなり暗い話になってしまってゴメンねaya 





じゃあ~こんな今日だけど・・・本題へオンプ








ずっとある雑誌に載ってた~音符
スプーン&フォーク カフェご飯スプーン&フォーク を作りたいと思ってたんだけど、



やっと昨日、モヤモヤの中だったんだけど~
真似っこして作ってみましたピース 




読んで知ってる人もいるかと思うんだけどあはは… 
暖かく見守ってやって下さいごあいさつ 





今が旬の里芋里芋 を使ったカフェご飯ですスプーン&フォーク 






 音符 里芋のガレットと海老のサラダ仕立て音符






sei♡  
  
 






 sayu用に多少、材料は変えてみました!!


スプーン&フォーク 材料スプーン&フォーク

・里芋・片栗粉・オリーブオイル・海老・ドライバジル
・塩、コショウ・バター・グリーンリーフ
・市販の好みのドレッシング




これさ~オンプ
簡単に言うと~苦笑い
里芋を2ミリぐらいにスライスして片栗粉をつけて、フライパンに並べ~
キツネ色のカリカリになるまで焼き・・・、
その上に、海老に塩・コショウしてドライバジルをふりかけ~小麦粉をまぶし両面焼き~
里芋の上に重ね、さらに~
グリーンリーフを重ねて
作るんだけど~音符





こういう調理法~スプーン&フォーク
今までのsayuの中では、全く無くて~汗


いつも、里芋と言えば・・・煮物系ばかりだったので...+.



これ、ホントビックリするぐらい~さっぱりしてて~
里芋のカリカリ感がたまらなく、くせになりそうな美味しさでしたハート



子供達も、これ何??って
すごく興味深々で食べていました♥akn♥ 

  


 
おうちカフェスプーン&フォークをする時は、是非また作りたいと思いましたスキ









 では~こんな時間になりましたが・・・汗




今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ




では、今夜から明日の朝にかけて~
お弁当作り。。。
あーーーーー大変だーーーー泣き2





今日は、訪問出来そうに無く泣き2
読み逃げになっちゃうと思うんだけど・・・
ゴメンね反省




ではでは、またね~~バイバイ






王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック