夏野菜とじゃこ&カリカリ梅のチャーハン♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。






うめっぴ おはようございますうめっぴ







今日、8月6日・・・
sayuの住む広島は、67年目の原爆の日を迎えました~原爆ドーム





我が家でも~朝、8時15分・・・サイレントと共に~
家族で平和を祈って黙とうをしました!! 



世界が平和でありますに~祈



核の無い世界になりますように~祈




福島の原発の問題が早く解決の方向に進みますように~祈







広島の原爆について・・・
次女chan** は、ついこの前~平和公園に行って、
資料館を見たり、
あおぎりの木の下で歌を歌ったりして勉強をして来ていたので
今日という日を、少しではあるけど、
分かっていましたダブルエクスクラメーションマーク  
もちろん長女chan**ダブルエクスクラメーションマーク


さすがに、4歳のまぁ~ちゃんには、まだ難しいみたいでした~~泣き3
 


sayuが小さい時には、お祖母ちゃんや伯母さんに被爆の体験などを
よく聞かせてもらっていたのを覚えています。





今日、家族で平和について少しでも考えられたいいと思いますうふふ
 




そして~なぜか祈りのこの日に・・・
sayuは、これからプール当番なんです泣き3
8月6日・・・
なぜ学校でプールがあるのか、理解出来ないんだけどー汗
自分が小学生の時は、この日は登校日でー
プールは確か無く~平和について考えたようなぁ~~aya



うちの住む隣の広島市では、登校日みたいだけど~
うちの住む町内は、普通に夏休み!!


なんなんだろう~かお(背景透明)




なんか水・・・冷や汗
抵抗はあるけど、
決められていることなので・・・
とりあえずプール当番行って来ます...+.





と・・・その前に~



今日の本題へ~~音符




今日は、珍しく昨日の晩御飯スプーン&フォーク の紹介です音符
 


全然大したものじゃないんだけど~あはは…
ずっと前に行った居酒屋さんでメッチャ美味しかった
チャーハンをやっと自分なりに作ることが出来たんですピース





チャーハン夏野菜とじゃこ&カリカリ梅のチャーハンチャーハン 




sei♡







Cpicon 夏野菜とじゃこ&カリカリ梅のチャーハン by sayuttin



sei♡




昨日は、旦那がゴルフの打ち上げで~
晩御飯がいらなかったので、
簡単にチャーハン~~スプーン&フォーク



梅が苦手な子供達だったけど・・・
美味しいsei~~っておかわりまでして食べてくれましたハート



食欲が無くなるこの時期にさっぱりしていいかも~~~るん
 


おまけで~
おかずは・・・
スプーン&フォーク豚バラ肉とピーマンの醤油麹和え


スープには・・・
鶏がらスープを使い~
スプーン&フォーク餃子の皮の残りとニラ・カニかまで~なんちゃってワンタンスープぷ
 



見た目、少なそうだけど・・・
結構お腹いっぱいになりました!!




では、珍し今日は~く昨日の晩御飯でしたピース





では~暑さ対策をしてプール当番行ってきま~~すあはは…





じゃあ~
今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ




今日からまた1週間、頑張りましょうね~キラハート



またね~~バイバイ






王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック