初トトロのお弁当~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。




大トトロこんにちゎ~大トトロ





今日から8月だというのにaya
またまた仕事だった為...+.
遅い更新です冷や汗





昨日は・・・汗
 いろいろとバタバタしちゃってて、
結局...+.更新出来ませんでした泣き2
 



毎日、仕事&家事に・・・
暑い中あっつー
追われています泣き3




仕事もちょっと最近モヤモヤすることがあって、
気分的に落ち着かない状態で・・・aya



早く解決すればいいんだけど、なかなかでさーーーー泣き3
ハッキリしてくれーーーー泣き2




あっ冷や汗
 
いきなり愚痴っぽくなっちゃってゴメンなさいaya




では、気分をアゲアゲにして行っちゃうよーーーー**yumi** **yumi** **yumi**








昨日は、嬉しいことがありましたハート 
それは・・・音符 



ひまわり2夏休みに入り~5日間、
水泳の補習(25メートル泳げない子が行く)を受けてた長女chan** が~



昨日なんと~キラハート 



やっと25メートル泳げたんですーーーピース








これでやっとダブルエクスクラメーションマーク 
赤帽卒業して~みんなと同じ帽子にーーーーダブルエクスクラメーションマーク
 




でも、なんか長女ちゃんに話を聞いたら~
ラスト1メートルで水を飲んでしまったみたいで~ヤバかったんだって~汗
でも、ラストチャンスだったので根性で頑張ったみたいです!!



運動系があまり得意でない娘なので、
今年もダメかなとひそかに思っていた私だったけど・・・
娘の頑張りにかなり感動でした感激。


苦手でも最後まで諦めずに頑張ればなんとかなるということを娘に教えてもらいました!!




あと~

7月27日から5日間通ってたオンプ
英語のサマースクールも昨日、無事に終わりましたピース



すごく難しい英文の内容で~かなり大変だったけど・・・泣き3
中学生のお姉ちゃん達と一緒にレッスンを受けたことで
すごく刺激をもらえた5日間でした!!



これからの英語のレッスンに役立てていけたら
いいなぁ~~ハート



長女ちゃん頑張れーーーーー音符






さあ~前置きが長くなっちゃったんだけど・・・あはは…


早速、今日の本題へオンプ
 




まぁ~ちゃんの預かり弁おべんとの紹介ですダブルエクスクラメーションマーク





まぁ~ちゃんリクエストで~音符
初めてトトロ大トトロにチャレンジしてみましたスキ






大トトロ トトロのお弁当大トトロ  





sei♡




 




大トトロトトロ大トトロ

・黒ゴマ(すり鉢でゴリゴリすります)
・塩
・海苔
・スライスチーズ
・揚げサラスパ




おべんと おかずおべんと

・卵焼き
・ハートの型抜きウインナー
・かき揚げ(晩御飯の残り)
・手羽の甘辛煮
・カニかまのお花



  
意外にも・・・長女ちゃんの時からキャラ弁作りから始まったんだけど~
トトロは、本当に作ったことが無くあはは…
今回が初めて!!



処女作品ぷ
バランスちょっと可笑しいけど汗
温かく見守ってやってチョ~ハート



でも、これを見たまぁ~ちゃんの朝のテンションはマックスでしたshokopon




これを機会に~ジブリ作品いろいろ作れたらいいなぁ~~~~キラハート




では~長くなりましたが汗



まぁ~ちゃんの預かり弁おべんとでした音符


 



今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ





じゃあ~またね~~バイバイ



sayuはそろそろお迎え行ってきま~すくるまガス






王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック