親子でお料理教室~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。

 

コックこんにちゎ~コック






 今日も暑いねぇ~~かお(背景透明) 
特に今日は・・・蒸すね~冷や汗 



さっき、早めに仕事終わって帰って来たよ~~汗
今日は・・・aya 
鼻炎で、鼻水&くしゃみが出てー最悪だったーー泣き3 
メチャメチャ疲れたーーー泣き2




薬飲んで寝ようかなぁ~~かお(背景透明)




でも、その前に~出遅れたけど・・・更新 ~!! 


 


 



昨日の料理教室コック
まぁ~ちゃんと一緒に~行って来ましたダブルエクスクラメーションマーク
ママ友のakiちゃんが先生をしてくれたんだけど~
すごく楽しく音符初参
加させてもらいましたピース



 

スプーン&フォークメニューは・・・スプーン&フォーク 


・夏野菜のミートローフ


・つめたい☆コーンスープ


・かんたんオムピラフ




親子で一緒に作りましたハート 

まぁ~ちゃんは、初めて卵たまごを割ったり~
ミートローフの生地をコネコネしたりしましたキャッ*m


かなり泥団子気分でまぁ~ちゃんコネコネしてました~~ぷ
 でも、すごく夢中でやっててすごく良い体験をさせてもらいましたハート




小さい手だけど~空気もちゃんと抜いたよ~~~うふふ


そして~オンプ
成型したミートローフを早速、ホットプレートで焼き焼き~鍋





じゃ~~~~~んきゃはっ

子供達バージョン、出来上がり~~~~**yumi****yumi** 






そして~大人バージョン~スプーン&フォーク



sei♡





全体では~~はい、チーズ! 



sei♡


 


子供達が作ってくれたミートローフはすごく柔らかくて~
すごく色も綺麗で~本当に美味しかったです~~ハート 


つめたいコーンスープは、先生が作って来てくれていましたダブルエクスクラメーションマーク 
夏は、やっぱりつめたいスープ最高だわぁ~~るん

ピラフは、炊飯器で作るんだけど~
セットするだけど良い状態にして来てくれてたので~
またまた楽チンでしたるん
すごく味がしっかりついてて~ものすごく美味しかったですうふふ 




まぁ~ちゃんなんか~おかわりまでしちゃってましたじぃ~

でも・・・途中で
まぁ~ちゃん・・・aya
『もう、ママいらない~~~!!



おぉーーーーーー出たーーーー泣き2




という事で・・・
残りはsayuのお腹おなかへと消えましたぷ




そして、最後に~デザートーーーーハート




 

かなり涼しげな夏らしいデザート&コーヒー朝顔


ゼリーの上には金粉がーーー!! 


中には、ナタデココが入っててすごく美味しかった~ハート 




とても素敵なデザートありがとうございましたうふふ





ホント昨日は、親子で素敵な料理教室に参加出来て良かったですハート
また、今度はおうちで復習として作ってみようと思いますピース





では、長くなっちゃったんだけど冷や汗  

今日の更新 でした音符  






  では~


今日も最後までお付き合いありがとうございましたラブラブ
~また良かったら遊びに来て下さいキラキラ




じゃあ~今日も1日、頑張りましょうね~キラハート



じゃあ~またね~~バイバイ






王冠ランキングに参加しています王冠
応援の~
マウスポチッして頂けると嬉しいですキラハート
よろしくお願いしますごあいさつ



スプーン&フォークnico nico kitchenスプーン&フォーク
                          Sayuコック