みんなで~晩御飯作り~♪ | ☆sayuのキャラ弁にっき☆

☆sayuのキャラ弁にっき☆

フルで働きながら、毎日楽しみながら高校生の長女と中学生の次女に、キャラ弁・デコ弁を作っています♪たまに、パパにもキャラ弁を作っています。







sao☆こんばんゎ~~月 




すっかり昨日は、金曜日に行ったジャザサイズの体験で~
全身筋肉痛になっちゃってたので~更新 をさぼっちゃいましたうー汗 




しかも・・・今日の更新もこんなに遅い時間aya


あーーー休みになると何で~ダラダラ生活になっちゃうんだろうね~えへ



でも、また明日から普通通り・・・あ~頑張らなきゃダブルエクスクラメーションマーク


アッ汗 

ヤバイーーー忘れてたーーー♥akn♥

明日は、小学生の上の子2人が土曜日の振替で休みだったーーーakn  


お1人タイム・・・明日はお預けだ~~~泣き


まぁ~でも、久しぶりに3人で買い物でも行っちゃおうかなぁ~melo*ルン♪
また明日起きてから決めるかなぁ~るん 




じゃあ~独り言はこれぐらいにして~オンプ
今日の本題ね~★ハート★ 





今日は、家族みんなで餃子作りをしましたコック


sei♡ 





長女ちゃんと次女ちゃんは、やったことがあったんだけど~
3女ちゃんは、初めての体験でしたスプーン&フォーク 


でも頑張って包んでくれました♪


 

みんなでやったのであっという間に90個包むことが出来ましたダブルエクスクラメーションマーク 


そのうち70個をみんなで完食~残りの20個は冷凍しましたダブルエクスクラメーションマーク 

ちょっとバタバタしてて完成の画像は撮り忘れちゃったんだけど・・・
いろんな形の餃子があって面白かったですえへっ



ちなみに我が家の餃子は~

リボンにら・キャベツ・挽き肉を入れたシンプルなものと・・・
リボン 今回初めて、キムチ・チーズを入れたものを作りました。



キムチ&チーズは、お酒のつまみになるね~って
好評でしたるん あげ 


子供達も自分が作ったからなのか~??
美味しいね~美味しいね~って
そっこう食べていましたハート


食育というものの大切さをあらためて~感じる今日でしたハート



また、何か一緒に作れたらいいなぁ~~melo*ルン♪ 



では~




今日も最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブ

是非また遊びに来て下さいねキラキラ



じゃあ~またね~~バイバイ




スプーン&フォークブログ村のランキングに参加していますコック
励みになりますので~もし良かったらポチマウス
応援よろしくお願いします祈


↓





☆sayuのキャラ弁にっき☆ //sayu//nico nico(^-^)kitchen