旅景色 2023台湾旅♪ 後編 | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

旅ブログにおつきあい

ありがとうございます

 

はじめての台湾

ということで

ツアーの観光バスにのって

いろんなところに連れていってもらったんですが

 

バスの窓から見える都心の景色は

新しいビルが並び

うーーーーん

日本の都会とあまり変わらない

 

 

夏に行ったベトナムのダナン市街地とかもそんな感じで

なんか想像してたイメージとちがう・・

って思ってしまったのを思いだしました

 

 

それで

 

フリーの日

古き善き雰囲気が残ってそうな

迪化街というところに行ってみました

 

ディーホアジェと読むらしい(?)です

 

 

 

ひとり歩きの日は

ホテルの朝ごはんが大事なのだ 笑

 

いろいろ食べて

 

 

 

出発~♪

 

西門(台湾の渋谷的な所らしい)駅前のホテルからは

歩いても全然大丈夫な距離だけど

地下鉄に乗りたいっ!

 

改札近くのコンビニで

「どう~~ゆ~~ハブ トレインパス~??」

 

思いつきすぎるけど

通じた!!

 

スイカとかイコカみたいなカードを買って

駅のチャージャーで入金♪

 

日本と同じ感じで ピッ って改札を通過して

 

 

駅名も漢字だから

これで どこでもサクッと行けるゾ~~♪

 

と思いつつ

となりの北門で下車

 

すこし歩くと

やった~~♬

 

 

どこかクセのある景色

(ごめんーっ いい意味で~!)

 

 

 

 

ワクワク

わくわく~♡

 

 

 

 

きたゾ 台湾~♡♡

 

 

 

写真 右手前は 乾物

濃厚な漢方の香りもすごいことになってきて

 

きた==!!

 

水を得た魚のようなワタシなのです。。 笑

 

 

 

 

こういう景色が見たくて・・

 

というか

いろんな国の 

その国ならではの景色が見たいのダ

 

…といっても

勇気がなくて無難なとこばっかりだけど

 

とにかく

うれしいな~~♬

 

カメラを持って

思いつくまま ふらっと旅が 好きなのダ♡♡

 

 

 

↑ ↑

 

なんか・・ おしゃれなところ

ここから母(90歳 コロナ期間中にスマホデビュー)に 動画の電話をかけてみたら

 

「どこにいてるん? イギリスかい??」

・・・

”な訳ないやろーーー”

とは思いつつ

まさかの・・ 海外と動画で直に繋がれるのを知って

すごくうれしそうだったな~!

 

ちょっと 気持ちはわかる気が・・ 笑

 

やっぱり台湾♬

 

 

 

チャイニーズドレス

すてきやね~~♡

 

 

 

 

コテコテ

 

 

たのしい

 

 

 

 

あの道 この道

 

 

 

 

すてきな本屋さんに入ってみたり

 

 

 

 

ゆっくりできそうなお茶さんで

まったりしてみたり

 

 

 

 

買い食いしたり

 

 

 

なんだかんだで

朝から夕方まで

 

 

 

 

 

のんびり

過ごしました♡

 

 

 

 

 

カメラ散歩♬

 

 

 

 

たのしかった!

 

(夜は お土産探し♡ 中山のデパート巡りをしてみました)

 

2023年は 2019年以来はじめて

知らない国を訪れることができて

感激しました

 

 

まだまだ 行ってみたいところ

いっぱい

 

 

 

世界じゅう

いろんなところ訪れてトキメキ隊♬

 

 

 

 

 

旅ログに おつきあいありがとうございました♡

 

 

 

どうか

世界じゅうが笑顔でありますように♡♡♡