旅景色~2023台湾旅♪ 前編 | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんばんは

 

 

 12月に行った

はじめての台湾の旅

 

前編(ツアー編)と後編(フリー編)にしてみました

 

ちょっと長くなりそうですが

 

よろしければ

写真だけでも

ちょこっと おつきあいください^^

 

 

 

12月・・どこに行こう?

 

昨年(2022年)は 気合いを入れすぎたのか

寒さに弱くなったのか

体調不良で3日まえにキャンセルしたから

ひとまず あったかいところ

 

 

そういえば

台湾

 

行った人は たいてい

「すごくいいよ~~♡ 行ってみて♡」

って 教えてくれる

行ってみよう~♪

 

 

 

 

はじめての エバー航空

そうか 台湾の航空会社だったのか~

 

大阪から 3時間ほどで 

陸と街が見えてきて

もしかして・・ 

 

 

 

 

 

帰ってから 地図で確認したら

左上 奥のほう 台北のまちでした

 

 

市内は 漢字の看板がいっぱいで

昔、行った香港を思いだしつつ

控えめな感じがする台湾

 

 

 

 

 

 お寺を見たり

 

 

 

 

衛兵交代を見学したり

 

( 3カ所で 見ましたが まばたきもしないで まるで人間じゃないみたいで びっくりしました。 

そんななかに 1人 護衛中にウトウトしてしまう兵士さんがいて なんか・・ほっとしました

きっと 注意受けるんだろうけど・・ お母ちゃんは そんな君が好き♡ ゴメン! )

 

 

 

 

台湾料理

ほんと~!  食べる度 おいしかった!!

 

ひとり参加だから  ぽつん・・でいいと思ってたけど

みんな あったかかった・・ ♡

旅は 人との出会いでもあるね。。

 

 

 

 

ありがとう~♡

ごちそうさま~~!!

 

 

十份

 

 

 

着くと

いい気がただよってるっていうか

 

みんな しあわせそうだった♡♡

 

ここは ローカル列車の線路のうえです

 

 

ランタンにお願い事を書いて

空に飛ばす

 

 

ランタンが 予想してたより ずっと大きくて

びっくりした

 

 

 

 

みんなが お願い事を空に飛ばすんだから

しあわせいっぱいの場所にちがいないよね♡

 

 

届け!

みんなの願い♡♡

 

 

 

 

それから

十份から  田舎道を

1時間ぐらいバスに揺られて

(電車で行ったら たのしいだろうな~~!!)

 

九份へ

 

 

 

 

自由に散策

 

 

まちが

の漢字みたいなかんじになってて

 

メインの階段みちが 縦線として・・

 

案外 横が広くて

集合時間に戻れるのか

 

ドキドキしながら

 

 

 

奥に入ったり

 

横道をそれてみたり

 

 

 

 

 

 

すてきな場所だった・・

 

 

 

 

 

階段のメイン道を

うえまであがって

 

もうひとつ上までいったら

 

 

きれいな景色に出逢えました

 

 

 

 

 

 

またいつか

ゆっくり自分時間で来れるといいな・・

 

 


ずっと

しあわせな場所で

ありますように

 

 

 

 

後編につづく

 

おつきあい ありがとうございました