ここしばらくのいろいろ nhk&fashion | *.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

*.。゚ 暮らしは愉しみ すてきな毎日を 。゚* 

毎日をたのしく暮らしたい 日々の写真ブログです♪ 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

おはようございます

 

今日の記事は

暮らしの雑談

 

1週間ほど前に書きかけた記事を

書き加えたり訂正したりしています

 

1週間でも考えてることって 

どんどん変わっていきますね~

 

 

 

 

先日、クリスマスローズの記事を読ませてもらって

いつも 緑になるまで 庭の花をたのしんでたけど

つぎの年たくさん咲かせるには 早めのカットが大事と知って

勇気をだして 半分ほど摘みました

 

 

春 中盤以降の花たちも 庭のあちこちに咲き始めています

わ=い♡

 

 

新しい朝ドラも始まりました♫

いい感じの予感です^^

 

 

 旧年度のラジオ英会話

聞き逃し配信があるって教えてもらったおかげで

一年間 聴くことができました!

 

相変わらず

幼児みたいなことしかしゃべれないけど

耳だけでも 1歩ずつ

 

また いろんなところに 旅できるといいな♪

 

・・・

それだけでもないかも

 

テレビとか街角とか いろんなところで誰かが話してる英語が

なんとなく雰囲気だけでも聴けるようになって

自分のなかの垣根がなくなってきた気がしています

 

 

3月の 「チョイ住み ナポリ」 すごく好きでした。

わたしも あちこち チョイ住みしたい♡

 

・・・ とびとびのトピックが

 nhkのまわし者みたいになりました 笑

 

チョイ住み・・ どこかで実現できますように

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

つぎ

超お久しぶり ファッションの話

センスがどうかは。。   ゴメンなすって。

 

 あそこにも ここにも 前からあったなぁ。。

なんかすてきなお店♡ 

 

と思って覗いたお店で

何にも買わなかった帰りがけ

店員さんがパンフレットをくださって

 

開いた感じが。。 なんでか分からないけど

なつかしいバブル時代の気持ちを思いださせてくれたんです

 

当時わたしはピンクハウスの フリフリファッションに憧れました

地方からの仕送り学生で

時折のバーゲンで ちょこちょこっと買えたのが精いっぱいだったな~

 

あの頃の 金子功さんのデザインされた服とか 大橋歩さんのイラストとか

そういうのに憧れた気持ちが

わぁ~っと広がりました

 

なんだ・・ このトキメキ・・ なつかしいなぁ・・

 


 

それとはべつに

この春は

青い色のものが集まってきました

 

 

おさがりの いい感じのベスト

 リバティ柄のワンピース

など・・ など・・

 

白いシャツと ジーンズと一緒に着たら・・ 

思い浮かべて ウキウキ

 

なんか あたらしくて なつかしい自分が

その先にいる気がしました。

 

 

何年か前にバッジを買ってずっと飾ってたのを

思いついて ベストにつけてみたり

 

2月にヨコハマで自分のおみやげを買った

その紙袋をあけてみたり

 

 

 

 

そんなこんなで いままでとちょっと変わった

ファッションスイッチが入った気がしています

 

あっ この気分だ・・って思ったこと

ひとまず やってみようと思ってるんです

 

 

一度きりの人生だもんね♡

 

 

 

哲学の道 友だちが連れてってくれました

いつも ありがとう~♡

 

 

今日もおつきあい ありがとうございました