東樹さゆりです。

(自己紹介は こちら)

 


昨日は、ホワイトパールさんと


パーソナルスタイリストさくらさんと


3人でインスタライブを開催しました♡




「理想のお客様を引き寄せる

自分の魅せ方とは?」


をテーマに、


3人が発信で意識しているポイントを


たっぷりお話ししましたよ♫



実体験も踏まえた上でお伝えしたので


SNSビジネスをやりたい方は


マストで観ていただきたいです!


▷ご視聴は《こちら》



ライブ中にもお話ししたように

理想のお客様を引き寄せるためには

写真にも気を遣うことが必要です。



なので、今回は

「お客さまに好印象を残すために
写真撮影で意識すべきこと」


を3つのポイントに分けてお伝えします♡



①より美しく写る

カメラアプリを使うこと



「え?アプリって使っていいの?」と


思う方もいるかもしれませんが、


もちろん、いいのです♡



ただ、実物と別人のように違うなど


あまりにもギャップがあると


「なんか、騙されたかも…」


思われてしまいますが、



ナチュラルな

仕上がりなら大丈夫ニコラブラブ




自分の写真を見たお客様に


「雰囲気がステキだなぁ」

「安心してお話しできそう!」


など、好印象を与えることができれば


「会いたい!」と思ってもらえますから♡



ちなみに、おすすめのカメラアプリは


Ulike(ユーライク)です!



撮影したあとも、肌質を良くしたり


顔色を明るくしたりなど


簡単に修正することができます♡



また、フィルターの種類が


たくさんあるのですが


わたしのおすすめは「baby」


スマホで撮影してもらうときは


必ず、使うようにしています。



どんな人でも、ナチュラルで


優しい印象を与えてくれますよウインク




②笑顔で写真を撮ること



起業家が雑誌のモデルさんのように


クールに澄ました表情の写真ばかりだと


もったいないと思ってしまいます。




モデルさんだったら、


洋服をより魅力的に見せるために


あえてクールな表情をするから


違和感はないのだけど。




それを一般人である


起業家がやってしまうと


「なんだか冷たそうな人だなぁ」

「こわい人かもしれない」


という印象を与えてしまうアセアセ




たった一枚の写真の印象だけで、


その人の性格も想像させてしまうもの。




なので、わたしは笑顔だったり


明るい雰囲気の写真になるように


いつも意識していますウインクラブラブ



③全体のバランスを考えること



これは、いつも撮影してくれる


ホワイトパールさんから学んだことです♡



実は、撮影をお願いする前までは


背景やテーブルの上に置かれたものなどを


あまり意識したことがなくて




"ただ、自分がキレイに写ればいい"と


思っていたのですアセアセ




でも、ホワイトパールさんは


最初の頃から撮影するときに



「こっちの席に座ったほうが

奥行きが出てキレイに写りますよ!」


「これは写らないほうがバランスがいいので

どかしましょうか!」

 

「ノートは、もう少し上に持ち上げたほうが

バランスよく見えます!」

 
「こっちのほうを見てうつむくと
優しい雰囲気がもっと出ます!」

「この場所は、ホットの飲み物よりも
アイスのほうが映えますね!」
 
など、

めちゃくちゃ細かく
指導してくれたのですよね♡


ホワイトパールさんの指導通りに

撮ってもらった写真を見るたび

「確かに!全体のバランスを考えるだけで
こんなに写真のクオリティーが高まるなんて」

とびっくりします♡

ちなみに、このときは座る場所やメニュー、
ノートを持つ角度や視線などを指導してくれました♡


そのおかげで、生徒さんや読者さんからも

「この写真のさゆりさん、ステキです!」

というメッセージを

たくさんいただくようになりました♫



一人でバランスなどを

考えることが苦手な方は

プロのチカラに頼ってみてくださいね♡


以上の3つのポイントを意識して

写真を撮影してもらうことで

お客さまに好印象を残すことができるので

参考にしてもらえたら嬉しいですニコラブラブ



そうは言っても、

・撮影してくれる人がいない
・自分の外見に自信がない
・素敵な撮影スポットが近くにない

という方もいらっしゃるかと思います。


そんな方のために

来週28日に都内5つ星ホテルの
スイートルームにて
撮影会を開催します♡♡


当日は、

・ホワイトパールさんが一人ずつ撮影
・さくらさんによるヘアアレンジ&メイクのお直し
・さゆりによる魅力を引き出すコンサル

というかなり豪華な内容で、

今からワクワクが止まりませんラブドキドキドキドキ


明日23時には、募集を
締め切らせていただきますね♡


自分の魅力を引き出す撮影や

ヘアメイク、コンサルは

この先、お客さまに求められる
自分になるために
どれも必要なものばかり。


一生使える経験を

自分にプレゼントしてあげませんか?ウインク



皆さんとお会いできるのを

3人で楽しみにしていますね♡



では、また♡

 

 

 

【残席3】

ベル憧れを現実に♡あなたの魅力が開花する

スイートルーム撮影会

 

詳細・お申し込みは《こちら》


 

《おすすめ記事》


美しく写真を撮られることもSNSビジネスの基本です!

ただのキラキラ起業家で終わらないために、わたしがやっていること

周りから大切にされないのは、あなたが自分を値下げしているから