(自己紹介は こちら)
最近では、来月に開催予定の
新プロジェクトについて
仲間と一緒に考えたりしています。
すでにLINEグループを作って
アイデアをポンポン出しあっているのだけど
これが最高に楽しくて♡
間違いなく良いものが
出来上がると思っているので
発表までしばしお待ちを♫
さて、今回も
ビジネス継続講座の生徒さんから
とっても嬉しい感想をいただきました♡
こんなに愛あふれる人たちが
自分の生徒になってくれて
もう、感謝の言葉しかありません
では、紹介させていただきますね♡
①今回、講座を受講しようと
思った決め手はなんでしょうか?
2人とも、ありがとうございました♡
継続講座に入る前から、
すでにビジネスの経験があり
集客もできていた2人。
講座が始まって4ヶ月以内に
”あっという間に過去最高月収を達成”
”生徒さんたちも大きな変化につながり
大満足&とても感謝してくださいました”
という変化があったなんて、
もう、本当に素晴らしすぎる〜!
だけど、2人を見ていると
”それは、当然の結果である”と
思っているのだよね♡
なぜなら、2人とも
お客様に感謝される前に
まずは、自分が先に
感謝をしていたから。
個別セッションでお会いするときも
LINEでのやり取りでも
「いつもありがとうございます♡」
「さゆりさんのおかげで
気持ちが楽になりました!!」
という言葉を伝えてくれてね。
その姿を見るたびに
「もう、天使ですか〜!!!」
と叫びたくなってしまうほど。笑
今の生徒さんたち以外にも
売れていく人ほど
感謝の言葉を伝えてくれる。
でね!
「なぜ、よく感謝する人が売れていくのか?」
というと…
”受け取り上手”な人こそ
”与え上手”になれるから♡
例えば、
些細なことに感謝できない人って
”きっと、些細なことをしても
誰も受け取ってくれないだろう”
”たくさんのものを与えなきゃ
誰も感謝してくれないだろう”
と勝手に思い込んでしまうんだよね。
そうすると、
”お客様が喜んでくれること”よりも
”何かすごいものを提供すること”
にフォーカスしてしまうので
ビジネスがうまくいかなくなる
もちろん、価値あるものを
提供することは大切だけど、
ビジネスをする目的って
自分のすごさを見せることではなく
一人でも多くの人を
喜ばすことなんじゃないの?
つい、考えすぎてしまう人ほど
初心に立ち返ってみて欲しいこと。
あなたのスキルも知識も
同業者に勝つためにあるのではなく
目の前にいる人を
幸せにするためにあるもの。
だからこそ、
まずは身近にいる人から順番に
幸せにしていこう♡
その輪が広がることで初めて
遠くから見ているお客様の心にも
響くようになるのだからね^^
今日も最高の一日を
では、また♡
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