\今夜、募集開始しました!/
ベルなりたい私をプロデュースする!
ノートセッション
 詳細・お申し込みは>>こちら


 
 

東樹さゆりです。

(自己紹介は こちら)

 

 

「あの子、また彼氏にプレゼントしてもらってる!

すごいな〜!やっぱり可愛いもんな…」

 

「あの人、もう少し痩せたほうがいいんじゃない?

見た目で損しているの分かってないのかな?」

 


 

そうやって、SNSを見ては

 

他人を「上下」で

 

裁いてしまうことってあるよね。

 


自分では、無意識のうちに


やっていることなのだけど



他人を上下で裁く癖があると

 

自分のことも上下で

判断してしまうんだよね!!滝汗滝汗

 



 

 

例えば、

 

「収入が高い人が上」

 

という価値観だったら

 

 

自分の収入が下がることが怖くなるし

 

実際に下がったときには

 

「自分なんて価値がないんだ」

 

と思ってしまったり。

 

 

 

あとは、

 

「痩せているほうが上」

 

という価値観だったら

 

 

太ることが怖くて食べられなくなるし

 

少しでも太ったら

 

自分のことが嫌いになる笑い泣き笑い泣き

 

 


 

だからね、


人を上下で裁く思考は

自分の価値を信じるためにも

なくした方がいい。

 


実は、わたしも昔から

 

「可愛い・カッコイイほうが上」

「収入が高いほうが上」

「痩せているほうが上」

 

という価値観があったのだけど


 

今では、すっかりなくなったよ♡



 

 

その理由は、見た目や収入などの

 

《外側》が気にならないくらい


 

《内側》が素晴らしい人たちに

出会うことができたから。

 

 


そんな人たちを見ていると

 

自分の見た目や収入などが

 

良くないほうに変わっても


 

「こんなことで

わたしの価値は変わらない」


 

本当の意味で自分を認めることができた。

 


逆に、いくら見た目が良くて

 

収入が高かったとしても

 

 

どこか偉そうにしていたり

 

相手を尊重しない人とかには

 

まったく魅力を感じないよね。笑

 

 

 

いくら外側ばかりを磨いても

 

内面が伴っていなかったら

 

スッカスカに見えてしまうアセアセ


 

 

 

そしてね!

 

 

 

人を上下で裁きたいときって

 

自分に自信をつけたいとき」

 

でもあるよ!



自分よりも下の人がいることで

 

「わたしはまだ大丈夫だ!」

 

安心したいんだよね

 

 

 


その気持ち、すっごく分かるな〜!しょんぼり


 

 

 

でも、そんなことをしたって

 

その安心は長く続かないよね。

 



 

今はまだ

 

「この人よりも売れているから大丈夫!」

 

と思っていたとしても

 

その人がビジネスを頑張って

いつか自分の収入を

超えてくるかもしれない滝汗

 

 

 

そうなったときに、

 

立ち直れなくなってしまうからこそ

 

人も自分も

上下で判断しないこと。

 

 

 

毎日ノートで内観することによって

 

「何があっても自分の価値は変わらない」

 

と思い出したり


「いつでも自分に安心を

プレゼントしてあげること」


をやってもらえたら嬉しいですウインクラブラブ

 

 


自分と向き合うノート術は


今夜募集したばかりの


「ノートセッション」


個別にお伝えすることができます♪




ノートの書き方以外に、


ビジネスや恋愛などのお悩みにも


お応えしているので、



たくさん質問してもらって


なりたい姿を叶えてもらえたら


嬉しいですラブドキドキドキドキ




 

では、また♡

   

 

 


 

\年内最後の開催決定!/

ベル愛され女子のビジネス継続講座6期

>>先行案内はこちら

 

 

 

\9/18(土)オンライン開催!/

豊かな人がこっそりやっている♡

ベルお金に愛される人の秘密の習慣

詳細・お申し込みは《こちら》

 

 

 

 

 

♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

>>ご登録はこちら

 

 

 

♦︎公式メルマガ 毎週木曜21時に配信♡

>>ご登録はこちら

 

 

♦︎さゆり公式オンラインショップ

ご購入は>>こちら

 

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら