東樹さゆりです。

(自己紹介はこちら
 
 
最近は、お気に入りのカフェで

ノートを書いてゆっくり過ごしています♡
 
 
9月の1Dayセミナーを開催するにあたって
 
自分の「今と昔のお金の使い方」
 
じっくり振り返っているよ〜ウインクラブラブ
 
 
 
昔は、自由に使えるお金が少なかったから
 
学びたい講座があっても
 
「これを受けて変われなかったらどうしよう」
「少ないのだからお金は大切に使わなきゃ!」
 
と諦めることが多かったんだよね。
 
 
 
だから
 
「お金があれば欲しいものを買えるのに!」
「今よりもお金を稼げるようになりたい!」
 
と思っていたのだけど…
 
 
実際に起業できて
 
カフェ店員よりも収入が増えても
 
欲しいものにお金を使うことが
こわくてできなかったよ滝汗滝汗
 
 
食費などの生活費にプラスして
 
交通費や宿泊費、講座代など…
 
 
自分の収入が増えるにつれて
 
支払う金額も
どんどん増えていったから。
 


「このままで大丈夫なのかな?」
 
「もう少しお金を大切に使ったほうが
いいのではないかな?」
 
そう不安になったときに
 
ノートを書いて内観してみたんだよね!
 
 
わたしは、どうして 

不安を感じているんだろう?
 

わたしにとって
"お金を大切に使う"とは??
 
 
 
そうしたら、
 
「なるべく使わないこと」 
 
「必要なこと以外には使わずに
手元に残しておくこと」
 
という思い込みが見つかったよ〜!滝汗
 

 
だから、必要最低限でない
 
タクシーやホテルステイ、美容に
 
支払うことに抵抗があったんだよね。
 

 
でも、よく考えてみたのだけど

ドキドキしながら払ったのは
 
✔︎タクシーに乗ることで快適に移動できたり
目的地に着くまで仕事ができること
✔︎ホテルに宿泊することでエネルギーが高まって
仕事をサクサク進められること
✔︎いつも外見を磨いておくことで
もっと自分を好きになれること
 
など…
 
どれもわたしにとって
必要なものばかりだった。
 


「食費」とか「交通費」とか
 
「費用」として分類してしまうと
 
得ている感情が見えなくなってしまう。
 
 
 
わたしが本当に欲しかったのは
 
幸せな気持ち快適さ高揚感などの
 
「感情」だったんだなと
 
内観して気づくことができたよラブドキドキドキドキ

 
 
それからは、わたしにとって
 
「お金を大切に使う」とは

「欲しい感情を手に入れること」
 
に変化したんだよね!

 

なので、お金を払う基準も

「より安いものは?うーんから

「より幸せを感じるものは?ラブ

に変わって、自分の幸せのためなら

お金を惜しまず使うようになりました♡
 

そうやって、お金を使えば使うほど 

心が満たされるようになって

気付けば収入が増えていたり
人を雇うことができたり
お金に困らなくなりました。 


お金との向き合い方を変えるだけで

無意識レベルでもっていた
お金の設定に気づけるし

設定を変えるだけで
これまで以上に豊かになれる!


9月に開催する1Dayセミナーでは

参加された方にとって

「過去最高レベルの豊かさ」を 

手に入れられるように

内容をギュッと詰めております♫
 

 
詳細発表まで
 
楽しみにお待ちくださいね♡


 
では、また♡
 
 
\近日、詳細発表!/
9/18(土)13時〜
自己価値×豊かさで
1Dayセミナーを開催します! 
 
【満員御礼】
ベルなりたい私をプロデュースする!
ノートセッション
キャンセル待ちは《こちら》

  

 

 

 

 

 

 ♦︎公式LINE 毎週月曜の朝にワークを配信

image

>>ご登録はこちら

 

↑お悩み相談も受付中♡

(ブログ上にて回答させていただきます。)

 

♦︎さゆり公式Instagram 

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら