愛され起業コンサルタントのさゆりです。   

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今日は、大好きな

ホテルニューオータニに

宿泊するよ〜〜ラブドキドキドキドキ


和のテイストの「江戸ルーム」に泊まってみたかったんだよね♡


ルームサービスてサラダを注文♡

もうすぐ、2020年も終わるから
 

最後に大好きなホテルに泊まって


自分を存分に甘やかそうと思ってさ♡


 


こうやって、

 

自分がワクワクする経験を

 

たくさんさせてあげられるから

 

 

エネルギーがグーンと高まるし

 

それをお仕事に還元することができる♡

 

 


自分に優しくできない人間が

 

他人にも優しくできるわけないもんね♡

 


 

実は、明日もずっと泊まりたかった

 

憧れのホテルに宿泊するよ〜!!

 

 


毎日が夏休みみたいで最高だねウインクラブラブ

 

お部屋にレモンが置いてあったよ♡笑


さて、本題にいくよ♫

 

 

「募集したのに、お客様が一人も来なかったな…」

「だから、次は値段を下げて募集しようかな?」

 

 

そうやって、悩んでしまったり

 

実際に料金を下げてしまった人は

 

いるんじゃないのかな?

 


 

そんな人に言いたいのは…

 

「料金が高いから人が集まらない

あなたは、本気で思っているの?」

 

ということ!

 


 

お客様が申し込みに至らない理由なんて

 

いくらでもあるんだよね。

 

 


もしかしたら、

 

✔︎日程が合わなかった

✔︎開催する場所が遠かった

✔︎今のわたしには必要ではなかった

 

とかの理由で

 

今回の募集を見送ったのかもしれないよ。

 

 

なのに、それを

 

「ああ、きっと料金が高かったからだ…」

「よし、値下げしよう!!」

 

って、

 

早まりすぎだよ〜!!笑い泣き笑い泣き

 



自分でサービスの価値を

下げてどうするの??

 

 


お客様は、


《買わなかった》のではなくて

 

何か理由があって

 

《買えなかった》


のかもしれないのにぐすん

 

 


簡単に値下げしてしまうのは

 

自分のサービスや自分に

自信がないからなんだよね。




たとえ、今回の料金が高くて


断念してしまったお客様がいたとしても


既にあなたのファンであるなら



たった1回で、
諦めたりはしないんだよ♡♡



そんなお客様は

 

「今からコツコツ貯金をして

絶対に〇〇さんに会いに行くんだ!」

 

と思ってくれているかもしれないよね♡


 

 

例えばの話。

 


 

わたしは、ルイヴィトンのノートを

 

普段から愛用しているのだけど

 

一番初めに買うときは


ものすごい勇気がいったんだよね。

 

 


「ノート一冊に3万円もかけて大丈夫かな?」

「せっかく買っても、あまり書かなかったらどうしよう…」

 


そうやって、2週間くらい

 

躊躇していたことがあって。

 

 


だけど、

 

「このノートに自分の思いを書けば

きっと、人生が変わるんじゃないかな?」

 

と、何も確証はなかったけど


わたしは、3万円のノートに


3万円以上の価値を

見出すことにしたんだよねラブドキドキドキドキ




だから、

 

購入することができたよ。

 


 

何が言いたいかというとね…

 

 


お客様が商品を購入しないときって

 

「その商品に、どれだけの価値があるのか?」

 

あまり、よく分かっていないんだよね!

 

 

 

だからこそ、

 

その商品を提供する人が

商品の価値を

丁寧に伝えてあげなきゃラブドキドキドキドキ

 

 


だって、その商品のことを

 

よく分かっているのは


お客様ではなくて


 

世界にたった一人の

あなたしかいないのだから。




お客様に商品の価値を

見出してもらうのを

待っている場合ではないよ♡



ルイヴィトンのノートは

 

誰もが知る世界的なブランドだから

 

説明されなくても買う人は大勢いる。

 


 

だけど、


「あなた」というブランドの

本当の価値を知っているのは

あなたしかいないんだよ♡♡

 

 

安易に値段を下げる前に

 

もっと自分の商品と

 

とことん向き合ってみてね♫



 

 

では、これからホテルステイを


存分に楽しんできますラブドキドキドキドキ




 

 また更新するね!

 



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