愛され起業コンサルタントのさゆりです。

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わたしの主な仕事は、

 

女性のSNSでの発信方法や

 

ビジネス戦略を教えること。




だけど、最近


わたしに会いに来てくださる方って

 

「THE・お客様マインド」な人が


一人もいないことに気づいたんだよね!

 

 

 

皆さん、何かしら

 

「与える」精神があって


 

✔︎「わたしにできることがあったら

なんでも言ってください!」

と言ってくださったり

 

✔︎講座終了後のアンケートにも

丁寧に書いて送ってくださったり

 

✔︎わたしのブログやメルマガを

知り合いの人に紹介してくださったり

 

「お金は払ったから、その対価の分はきっちりと得よう」



という精神の人は


ほんとに見たことがなくて。

 

 



でね、改めて

 

「どうしてわたしのところに集まる方は

"与える人"ばかりなのだろう?」

 

と考えてみたんだよね!

 

 

 

出てきた答えは…


 

わたしがなんとなくな気持ちで

集客をしていないから

 

なんだよね!

 

 

わたしは、自分のブログを


"たまたま読んでくれた人"

 

会いに来て欲しいのではなくて。

 


 

”自分の想いや考え方

共感してくれる人

 

に来ていただきたいと思っていて。

 

 

 

それを意識して発信しているから


「お客様や生徒さんの質が高い」のだなと


思っているんだよね♡♡

 


 

 

だって、主催者の想いや考え方に

 

まったく共感できていないのに

 

学びに行きたいとは思わないもんね?

 

 


サービスを提供する側としても  


考え方が合う人に来て欲しいし



自分の愛する商品は

同じように愛してくれる人に

受け取って欲しいからね♡♡

 



そのために、


「やってはいけないこと」

 

次の3つにまとめてみたから

 

ぜひ、参考にしてみてね♡

 


 

1、「どんな人に来て欲しいのか?」

が不明確なこと

 


 

発信する上で一番最初に決めることは

 

「どんな人に向けて発信するのか?」

 

ということ。

 

 

「どんな人に想いを届けたいのか?」

 

は、最終的に一人の一人に行き着くまで

 

絞るようにすることが大事。

 


”アラサー女性で〜”、

”20代のOLさんで〜”

 


とか、層が広すぎてしまうと

 

本当に会いに来て欲しい人に

 

内容が刺さらなくなってしまうよ滝汗


 

 

例えばだけど、

 

32歳のO Lさんで、港区に住んでいて

仕事終わりはヨガのレッスンに通っていて

休みの日は婚活パーティーに繰り出していて

いついつまでに結婚したいと思っていて〜

 

とか、具体的にリアルに

 

イメージしながら書くことが大事だよ♡

 


2、本当に商品を売っているのか

よく分からないこと

 

 

はいこれ!


 

よくあるあるだよね〜!!

 

 


ブログ記事の最後に

 

”こんなサービスを募集しています”

 

という感じで書いてる人もいるけど

 

 

ブログの本文でサービスのことが

 

一切触れられていなくて

 

ただの日記のような内容だったら

 

「え、売る気あるの?」

「本当にいま募集しているの?」

 

って思ってしまうんだよ〜!笑い泣き

 

 


「募集ページさえ貼っておば

勝手に申し込みが入るでは?♡」

 


と思っているようでは甘いですから真顔

 

 


「それは、どんな効果があるのか?」

「それを受けるとどうなれるのか?」


 

サービスを受けた後の未来が分からないと

 

人は申し込みには至らない。

 

 


自分が好きなことばかり書いていないで

 

相手にサービスの良さを伝えることを

 

意識してみることが大事だよ♡



3、いつまでも募集を

受け付けてしまっていること

 

 

”同じサービスを年中募集しっぱなしにする”

 

ということは、

 

「いつでもわたしのサービスは申し込めますよ〜」

 

と言っているようなもの滝汗


 

 

いつでも買えるものを

 

あなたは今、買おうと思うかな?

 


 

思わないよね!

 


 

例えば、化粧品とかで

 

”期間限定品です”

”先着○名様だけにプレゼントしてます”

 

と書かれたものが欲しくなるのと一緒。

 

 

 

「そのときにしか買えない」と思うから

 

商品への想いが高まって

 

今すぐ欲しいと思うんだよねラブドキドキ

 

 

 

なので、わたしも基本的には

 

"まったく同じサービスを募集する"


ということはなくて。


 

 

ビジネスの経験が長くなればなるほど

 

得られる知識や気づきの量も増えてくるから

 

いつもそれに合わせて

 

サービスを作っているんだよね


 

 

だから、今現在と半年後は

 

同じサービスをやることは

 

ないんだろうなと感じているよ。

 

 

 

タイミングが大事だなと思うからこそ

 

「絶対に逃したくない!」

 

と思ったチャンスには

 

お金や時間がないことを言い訳にしないで


全力で掴みにいこうと思っているよウインクラブラブ

 


以上、

 

「商品が売れない起業家がブログでやってしまいがちな3つのこと」

 

でした♡

 



"人のブログを読む専門"だった昔は

 

普段のライティングスキルが

 

こんなにも大事だったなんて

 

気が付かなかったんだよね!

  



 

だけど、今活躍している起業家の方は

 

全員、ライティングスキルを

身につけていたんだよね。


 

 

だから、


何年経ってもブログを読まれているし

 

ファンの方もたくさんいるし

 

どんな商品を販売しても売れている。 
 

"売れるためのスキルを
身に付けたから売れている"



そんな"当たり前のこと"

 

はやく気づいて本当に良かったラブドキドキ

 


わたしももっとライティングスキルを

 

磨いていこうっと♫ 




一番早くスキルが身につく方法は


「習ったあとは、すぐに実践すること」

 

 だからこそ



最短で「売れるライティングスキル」を


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お待ちしてますねラブドキドキドキドキ





では、また更新するね!

 

 



 

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