愛され起業コンサルタントのさゆりです。
 (自己紹介はこちら) 
 


 
「楽してお金をもらってはいけない」
 

こう思っている方は
 
多いのではないでしょうか?
 


 
特に、私たち日本人は
 

「頑張った分だけ報われる」
「楽してお金を貰おうとするなんて甘い」
 

こんな思想をずっと

受け継いできている気がします。
 
 
 

まあ、大抵の場合は
 
親の価値観をそのまま
 
受け継いでいるだけなのだけど。


 
 
わたしは、カフェ店員になる前に
 
前の仕事をやめて2ヶ月間くらい
 
ニートだった時期があるんですね。
 
 


もちろん、そのときは

収入は0だったので
 
親から生活費をもらって暮らしていて。
 


 
だけど、最初からすんなりと
 
親からお金をもらえたわけではなくて

 
「ごめんね、絶対に働いて返すから」
 

と罪悪感を感じながら
 
新しい仕事先を探す日々で。
 


 
このときは、
 
「いい大人が親からお金をもらうなんて!」
 
という<受け取れないブロック>
 
ガチガチにありました。
 


 
仕事をしていないのに
 
お金をもらって生活している自分が
 
恥ずかしかったし
 
許せなかったんですね。

 
 
だけど、ニート生活が終わって
 
カフェ店員になって

 
そして、起業して安定して
 
収入を得られるようになった今。
 


わたしのお金に対する思い込みは

どう変化したと思いますか?

 



なんと、親にはもちろんのこと

親以外の人にも

ご馳走をしたり
プレゼントをあげることに
抵抗がなくなったのです!
 

 
「楽してお金を受け取っていい」
 

自分に対して許可ができると
 
他人に対しても許可ができます。
 

 
 
そして、その逆も然り。
 
 

 
頑張ってお金を稼いでもいいけれど
 
楽してお金をもらう道だってある。
 
 
 
どちらを選ぶのかは、
 
あなたの自由です。
 
 

わたしは、頑張るプロセスも
 
質の高さを追求することも
 
 
どちらも好きだし楽しいから
 
”頑張る”という選択をとっています。
 
 

 
豊かになるために、
 
必ずしも起業という選択を
 
とった方がいいわけではありません。
 


 
身内や彼氏やビジネスパートナーなど
 
「誰かに稼いでもらう」
 
という選択もあることをお忘れなく♡



ただ、自由に使える金額は
 
どう頑張っても

 
自分の器の分しか
受け取ることができません。
 
 
 
いくらお金をたくさん受け取っても
 

「もうこの先、こんなにお金を得ることができないかもしれない」
 

というセルフイメージがあると
 
欲しかったものを

見境なく次々と買ってしまう。
 


 
その結果、
 
すぐにお金がなくなってしまい
 
次のお給料日まで
 
カツカツの状態になるのです。
 
 
 
「お金をこんなに得られるなんて、当たり前ではない」
 

というセルフイメージがあるから

 
それを証明するかのように
すぐに使ってしまいたくなる。
 
 
 
だからこそ、

流れ込む豊かさを受け取るために
 
少しずつ器を広げておくこと。
 
 
 

「この金額を得られるのは偶然ではなくて、当たり前である」
 

というセルフイメージを
 
常に保ち続けることが大切なのです。
 



やっぱり、お金の話をするのは楽しいや♡



 
もっと詳しく、お金の器の広げ方や
 
セルフイメージの高め方を知りたい人には
 
「煌めくダイヤモンドマインドセミナー」
 
にいらしてくださいね♫
 

 

 
ちなみに、今日は
 
新しいお財布を買いに行きました♡
 
 


少しドキドキする金額だったけど
 
「このお財布に相応しい自分になるんだ!」
 
と、心に決めて購入しました!
 

 
自分から先にエネルギーを出さない限り
 
それ以上の豊かさなんて
 
入ってくるはずがないから。

 
 
可愛いお財布に出会えて
 
本当に良かった♫

 
 
これまで使っていたお財布は

ニート時代から月収100万円を超えるまで
 
ずっと共に過ごしてきたから
 
手放すのに抵抗があったんですよね。
 
 

前のお財布、どうしようかな。


捨てられないし、売るのもちょっと…。



 
誰か受け取ってくれる人が
 
現れたらいいな♡
 
 

では、また更新します!   
 
 

 

《募集中のメニュー》

 

 

セルフイメージを高めて恋も仕事も思い通りに!

♦︎煌めくダイヤモンドマインドセミナー

詳細は《こちら》

 

 

 満員御礼!キャンセル待ち受付中♡

♦︎愛され女子のビジネス継続講座(2期)

詳細は《こちら》

 

 

 

 

♦︎さゆり公式LINE@ 毎週月曜の朝配信

>>こちら

 

♦︎さゆり公式メルマガ 毎週木曜21時配信

【1】起業日記【2】お知らせ【3】内観ポイント

【4】講座生のコラム【5】恋愛日記

>>こちら

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼントしております♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

 

 

♦︎さゆりオフィシャルfacebookページ 

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

 

♦︎愛され起業コンサルタント

さゆりへの仕事依頼

 お問い合わせはこちらから