*---------------------------------*
 \2/20 20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*

愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 

 
今日はノートセッションでした!
 

 

やっぱりわたしは
 
クライアントさんの思い込みが
 
ポロポロ取れていく瞬間に
 
立ち会うのが好きみたい♡
 

 
いくら自分でノートを書いても
 
自分の気持ちを奥深くまで
 
掘り下げることって難しいのです。

 
 
なぜなら、そこには
 
見たくない感情があるから。
 

 
もちろん、その感情を見ないふりをして
 
楽な方に逃げることもできます。

 
 
だけど、それでは現実は変わらないのです。
 

 
自分と向き合うということは
 
認めたくもないような、
 
「みっともない自分」
 
「ずるい自分」
 
「だらしない自分」
 
と向き合う必要があるから。
 
 
 
わたしもノートに書くときは
 
しょっちゅう、自分に落ち込みます。
 
 
「また、見られ方を気にしているよ〜!」
 
「本当に、自己中だな〜!」
 

どんどん、心の声が聞こえてきて。
 


 
だけど、それも全部

受け止めてあげるんです。
 

 
「まあ、人間臭くて良いんじゃない?」
 
「完璧でないとこが良いんだよ!」
 
こんな風にね!
 

 
そして、その後にやっと
 
「本当の自分はどうしたいの?」
 
と聞いてあげることができる。
 
 


心の奥深くにある
 
黒い感情を無視するということは
 
「本当の自分をなかったことにする」

ということ。
 
 

だから、
 
「どうしたいのか?」
 
の答えなんて

出てくるはずがないのです。
 
 


まずは、すべての感情を吐き出すこと。

  

 
世間体とか、彼氏とか、読者とか。

 
「外側」ありきで生きているから
 どんどん苦しくなってくる。
 
 

憧れられたいから起業するの?


すごいと思われたいから
ブログを書くの?
 

羨ましがられたいから
いまの彼氏と付き合い続けるの?
 
 

それって、自分軸じゃない。
 
伝えたい想いが
あるから起業する。
 

書きたいことがあるから
ブログを書く。
 


一緒にいたいから、彼といる。
 


いたってシンプルじゃない?
 


 
自分の内側に「在り方」という
ピンをグサっと止めておくこと。
 
 

そうすれば、「外側」に
 
振り回されることもないから。
 

 
セッションでは、
 
クライアントさんの心の中に
 
ズカズカと入っていきます。笑
 
 

なので、自分の心の内を
 
知られたくないという人は
 
お勧めできません。
 
 

わたしが質問を重ねることで
 
どんどん自分の中に
 
潜り込んでいって欲しいから。
 

 
そして、見たくもない黒い感情と
 
たくさん向き合って欲しいから。
 
   

向き合えば、向き合うほど
 
自分の【本当の望み】が明確にわかり
 
それを叶えてあげることができるのです。
   

 
「自分ととことん向き合う!」
 
と心に決めた方。


または、
 
「質問責めされたいぜ!」
 
という方。笑


3月の「ノートセッション」
お待ちしておりますね♡ 
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)


外側に振り回されない、

ブレない自分を
つくっていきましょう♡



今日も応援しています!
 



《おすすめ記事》


 

ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレター7日間の無料メール講座
*登録した次の日から7日間メールが届きます。
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)