さゆりです♡
 

先ほどまで、明後日に開催される
 
「ノートの書き方セミナー」
 
の資料の最終チェックをしていました♫



みんなの前で早くお話ししたくて
 
ウズウズしています!!
 
 
人前に立つのが苦手だったのに
 
ここ1年でガラリと変わって
 
「人前に立つの楽しい〜!」
 
となりました♡
 
 
でも、今までと同じ選択をしていたら
 
この感情を味わうことになんて
 
絶対になかったこと!
 
 
 
「決める→行動する」
 

これを繰り返して行くことで
 
少しづつ、新しい自分に
 
巡り合うことができましたよ♡



 
さて、本題に行きましょう♫


 
 
今回の質問もインスタのストーリー
 
からいただきました!



 
「社会的に立派な人と結婚したいし、それに見合う人になるために一言お願いします。」
 
という、メッセージをいただきました♪
   


最初に言っておくと…
 

伝えたいことが色々あって、
 
一言では収まりきれませんでした!笑
 
 


まず、質問者さんの
 
”社会的に立派な人”
 
というのは、どんな人なのか?
 
具体的に言語化する
必要があります。
 
 

年収が高い人なのか?
 
学歴がある人なのか?
 
会社の中で上の役職に就いている人なのか?
 
慈善活動をしている人なのか?
 
 

少し考えただけでも、色々出てきますよね!
 
 
 

望みが明確でないと
 
「その男性とどこで出会えるのか?」
 
すら、自分でも分からないのです。
 


そして、もう一つ。


 
 
男性の「年収」や「社会的地位」などの
 
”外側”

この先も変わらないとは限りません。
 
 

何かの拍子で、年収が下がってしまったり
 
職を失ってしまうことも考えられます。
 
 


そんなとき、彼らの”外側”に頼って
 
一緒にいるのであれば
 
2人の関係はすぐに終わってしまいます。
 


 
大切なことは、
 
彼らの”外側”が
なくなったとしても、

一緒にいたいと思えるかどうか?

 
要は、

ありのままの彼を愛する
ことができるかどうか?

ということ。



 
あなたが男性を”外側”で見ている限り
 
あなたの目の前には、
 
女性を「年齢」「外見」
 
判断するような男性が現れ続けます。
 

 
自分と同じような人しか
 
出会えないようになっているからね!


 
 
だから、まずは
 
男性の”内側”をしっかり見ること。


どんなことに
興味を持っているのか?

どうして
その仕事を選んだのか?

これからどんな
人生を歩みたいのか?
 
 

など、相手の価値観となることを

ちゃ〜んと聞くこと💡

 


そして、ありのままの彼を
 
受け入れられるようになったとき
 
同じく、ありのままの自分も
彼に受け入れてもらえるのです♡

 
だけど、会って間もないのに
 
すぐに男性を"なし判定”してしまうようでは
 
それは難しいです!
 


 
自分磨きも大切だけど、
 
まずは、自分の受け入れる器を

大きくするところから始めましょう♫
 
 
 

 今日も応援していますニコニコ
 
 
 
《募集中のメニュー》

普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座

2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ

自分の魅力を恋愛や仕事に生かそう♡
ベル自分辞典セッション

>>コチラ
 
 
 
ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 

\毎週火曜20時はインスタライブ♡/
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)