暗転エピローグ | 宮島小百合オフィシャルブログ「さゆりんのおやすみそらーめん♪」


舞台
 「暗転エピローグ」
全公演終了!!

2週間前ですがっっ🙇🏻‍♀️



全員しゅうごーう!!

私は一番前の一番右ね。
三島由紀穂。さんちゃん役でした。


原作があり漫画にもなっております。
一番前の一番左の、しーちゃん役の
生田善子さんが原作者さんです。


すごいよね!!いくさんが創った世界が漫画にもなり、舞台化に!!




高校の演劇部のお話なんだけど、、
今は本当に大会などあるんだね!!
私も中高では、かなり厳しめのダンス部に入っていて、それこそ全国大会、世界大会もあってロスアンゼルスに行ったこともある(なにげ凄


毎日坂道をマラソン?するし基礎練で30分ぐらい毎日同じダンスするしノートも書いてたし
厳しめ部活にあるあるの、廊下ですれ違った先生におはようございます!って挨拶するやつとかあったし笑

そういうのも思い出したなあ。
本当に学生時代の部活は永遠の思い出。

(ちなみに小学生の頃は2年間ぐらい演劇部だった




なので懐かしいなあと思いながら
本番中はずっとこんな気分💗るん






今回はじめて、漫画に出てくるキャラクターを演じました。
ロビーでも売っていましたが、一巻目にこのシーンあり。





「これはトンカチ。でも舞台では、なぐりって呼ばれてるわ。まずはじめに軽く打って釘を固定するのね。コンコンコンコン、、





「コンコン、、、コン、、


「オリァァギャあアああああ!!!!





怖ッッ
部活に入ったばかり一年生の一華ちゃんに
大道具担当として釘の打ち方を教える、さんちゃん。



もうわかるよね。


普段は本当にふんわり。
やわらか〜な微笑みを浮かべていますが
道具を持つと一気に豹変してしまうというキャラクターです。笑



もう
ほんと



かっこよく見えてきた。
多分怒りとか?ストレス?をぶつけてるんだけど
嬉しそうだもんなあ。









そしてっ
そんな、大道具さんちゃんに憧れを抱いてくれて、唯一ついてきてくれた
八栄ちゃん役の大澤実環ちゃん。
リアル高校生だったって!!


可愛い写真ね。笑


稽古の時から本番中もずっと冷静だった、、
というか、目と目で通じ合えたというか、、


私はほぼ人と共有しない?というか
人としゃべるのが苦手っぽいので
割と一人で何もかも行いがちなのですが、、
多分みほちゃんもそれを受け入れてくれていたし
とにかくオトナでした💗


何も言わずに、こんな顔もしてくれました🙏🏻
いっぱい殴ってごめんなさい。
何回か蹴りましたし。ごめんなさい。

ありがとう〜!!🙇🏻‍♀️











そして今回普通となにが違うって!!
エチュード対決よ!!
エチュードって知ってる?


その場のノリなんだ!!その場で即興で芝居をするんだ!!

これは確か、ゲネプロで
「ハリウッド」っていうお題で。
私が先頭をきったんだ!!


「針、打っとる」っていうギャグを加え、
医者の芝居をしました。
結局ゴジラとかも登場してきて
私演じる医者が針を飛ばしゴジラを倒して、
「私が、ハリウッドスターよ!!」って言って
終わりました。


まあまあまとまってるよね?
私の頭の中では、
まとまってた。


(寺田真珠さんとは今回初共演でしたが、このエチュードで一番絡みました。練習も含めて。自分たちでも何を言っているのか。何がしたいのか分からなかったですが笑 またエチュード対決しようと思います。寺田さんと。)






ほいっそして
荷菜役の真緒!野口真緒と!!

真緒とは高校のリアル同級生ッ
しかも高校入って初めてできた友達だよん!!
入学当初はほぼ2人で行動してた。笑


いやぁ、、真緒のお芝居はテレビで見たことあったのですがその時もすぎょええって思ってて
今回またまたすぎょええ!でした☺️


毎日ピッカピカに目が輝いてるんですもん!!
役やお話関係なく、役者さんとしてもみんなをとても引っ張ってたと思います!
最高でございました。





そんでそんでっ
1つ前の作品「ミーンナジブンガカワユス」からの連続共演!
林千浪ちゃんっ


その時の写真で💗笑
いやあ、運命的な出会いをしてしまったな。と勝手に思っています。
本当におもしろいんんん!!

今回、埼玉芸術総合高校の演劇部の方々がエチュードに参加する日があったんですが
ずっと一人で司会アンドつっこみもしてくれて!!しかも抜群に素晴らしいんですよ!この日改めて尊敬致しました。

観てくれたみなさんはもうハマっていることでしょうっ!





えーっと

フジロックでアーティストさんと遭遇っじゃなくて!!
湯郷先生役の越村さん。
レイちゃんとの飲み会後のシーンが好きです。

どうしてだ!どうしてあんなに素敵なんだ!
と、謎を解いていく感じで
お芝居を見ていました。笑
真似したい!盗みたい!


今回一番
勝手謎解きさせていただいた方です。






高校2年生組の
しーちゃん、ななちゃん、さんちゃん。


しーちゃんが一華ちゃんを説得するシーン好きだったなあ。
細かい息のはき方とか。
テンポ的にはスローなのにずっと見ていられる。シーン。


ななちゃんの力強さ、ふんばり、前向き加減。
色々と同級生として
ぐっと影響されまくりでした。



この後の演劇部がどうなるのか
ほんと気になるう〜(^ ^)






えいえいおー!!!



この明るさを持ってえ!!
またお会いしましょーう


さんちゃん。