さゆは悪い子? | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。


最近のさゆちゃんは、要求が激しいです。
遊んでほしい…という気持ちも強いですね。


マイブームは、お風呂に入れる入浴剤。

毎日、いろんな色の中から
「今日は黄色!」
「今日はみどり!」
と選ぶのがとても楽しそう。


袋も自分で開けて、お風呂の中に入れるのも楽しみにしています。

それをエサにお風呂に誘導するのですが…てへぺろうさぎあせるあせる




日曜日の昨日は、お風呂に入る前、
入浴剤を箱から全部出して、
色別に並べて遊んでいました。

ふと気づくと、ピンクの袋だけ幾つか開けてしまって
中身を出して遊んでいたんです。

それを見たパパ、容赦なく怒りました!


「ダメだろ!こんなにいっぱい出したら!
出していいのは一つだよ!」

大きな声で怒鳴りました。


大泣きする、さゆちゃん…

「さゆは悪い子だ!こんなイタズラをして…!」


そうしたらさゆちゃんは何て言ったと思います?


「ちがーう。悪い子とちがーう。」

「じゃ、こんなことするのは、おりこうな子なの?」

「ちがーう。おりこうとちがーう。」

「じゃ、さゆは何なの?おりこうの子じゃないの?」

「さゆは、ピンクが好きなの。
ピンクが好きなだけの子なの。」



ひえー。

夫も私も、絶句。


そうだよね。


ピンクが好きだから、ピンクの入浴剤を開けちゃっただけ。

それに悪い子もおりこうもないよね。


ジャッジしてるのは、大人の都合。

ピンクが好きという情熱だけで、さゆは楽しく生きていただけなんだよね。

何だか、それで良いような気がして…


{3D65EB10-B286-41CC-80D2-F95F22ADD27C}


こうやって、ラップしておけば、支障なし!



今日も全身ピンクコーデで、ゴキゲンなさゆちゃんです!

{531EEBD7-043B-4BD4-A54F-1A9F8BF200D1}