せいやくんが大好き | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。

こちらのブログ更新、久しぶり過ぎるあせる

さゆちゃん、2歳9ヶ月になりました。


{35BF3041-7ED1-461D-9B31-9FE960453FBA}


これは、ゴールデンウィークに行ったさくらんぼ狩り🍒


楽しすぎたみたいで、毎週末出かけたがりますあせる


「お山に行きたい!」
が口ぐせのようになりました。


4月から毎日10時〜4時に保育所に通う生活。

お家では、粘土をしたり
「おとうさんといっしょ」というテレビにハマってそれを見ていたりしますね。

「おとうさんといっしょ」に出てくる
せいやくんというお兄さんがお気に入りみたいです(笑)


せいやくん、実はウチの長男と同じ年らしいおねがい

長男は、この4月から無事都内小学校の教員となり、
1年生の担任となりました。


専門は体育なので、一年生たちにとっては、せいやくんとあまり変わりのない存在かも?


相当疲れて帰ってくるのに、家に戻るとまた2歳児のさゆちゃんに

「もっと、おんぶして!」
「もっと、肩車して!」

とせがまれ

「おれ、ずっとこんなことしてる気がする…えー?

と、密かにボロボロになってます(笑)


{CF5DFF96-674F-409A-B7C0-DE744AD40F0A}