あけましておめでとうございます♪ | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

あけましておめでとうございます♪

芙蓉です。


年末年始は、伊豆の温泉旅館で過ごしておりました。


大晦日は浜松城からの、三保の松原へ。

{66D41DC1-FD8C-490C-B9BB-A9995D5EC900}


{31D3E64E-D1A1-4746-A2FA-2FF88EF1661B}

{68CE8E8C-A578-416F-A5C9-16C430232B14}

さゆちゃんは、富士山を見て

「お山だ〜」

海を見て

「海だ〜」

と大興奮!



何より、お砂に大興奮!!


ひたすら、砂で遊び出す(笑)


{F1F12DEB-7BAC-4047-97AE-B28A620C363A}


すごいパワースポットです。


{5A1969E6-34E6-41E1-A158-5BB90982E8F6}

とにかく、富士山がキレイ過ぎました。


旅館の夕ご飯。

{52EF572E-82E2-4BB5-B60D-AD9D633334E9}


海の幸を堪能しながら、紅白を観る。


もしかしたら、生まれて初めて紅白をガッツリ最初から最後まで観たかも。


{AE9DC6E6-D8CD-4EB9-912A-97E6C6A729BD}

{8C2BFBE9-59DA-4B61-9F6C-23D2D4FA9428}

旅館の朝ごはんには、おせち料理。


夫に「今回のお正月はママを台所に立たせないのが目標!」とか言われて…

なんて、優しいんだ〜〜カナヘイうさぎカナヘイハート


おかげさまで、のんびり最高のお正月を過ごせました。


さゆちゃんは今、みかんにハマって
一日6個くらいみかんばかり食べてます。

ストップかけるのが、大変!

{049805DF-723E-45A6-9D4C-55003B601346}