クリスマス | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

メリークリスマス🎄


{5153DE36-1961-46F1-A684-024EC94BECE7}


パーティ準備中。


{7C7C8D45-FB60-41B8-8B90-C61617CA5563}


メインはローストビーフ。

さゆちゃんは、炭酸のブドウジュースが気に入ってしまって

そればかり欲しがって困りましたあせるあせる



小さな子どもって、いくらご馳走を作っても

普段飲まないジュースが出てくると、
そればかりになる生き物だということを忘れていたガーンあせるあせる


{9967E523-F04A-481E-88A5-070DD86D0612}

でも、ケーキは別腹よカナヘイハート


{EB6A3AA9-7580-4B0A-BEEA-F47F6D8FC35B}


プレゼントはこれ。

ランニングバイク。もちろん、パパサンタが選びました。

足が付かないから、すぐあきらめてムダになるのでは?…と思っていたけれど

全然そんなことなくて、


メチャクチャ根性丸出しにして、
数時間で乗りこなしました。(笑)



性格が、負けず嫌いだなぁ…この子。


小学校くらいになったら、きっとやりたいことがハッキリしていて

振り回されそうな予感…ショックなうさぎあせるビックリマーク



あんまりサポートが大変なスポーツに、ハマらないで欲しいのですが。汗汗あせる



大学生と高校生の兄達は、
女の子とクリスマスデート。


長男は日比谷でランチをして、日比谷クリスマスマーケットからの

海ほたるで木更津の夜景コースだったそうです。


次男は部活が終わってからの、

六本木のイルミネーション。新宿でパスタだったそう。


長男が次男に
「店は絶対予約しろ」とか
いろいろアドバイスしているのを聞いているのが面白かった。


夜中に帰って来た長男は、

家族全員分のプレゼントを買って来て、
それぞれの枕元に置いているという律儀さ。


父と母にまで^^


「すげー散財したけれど、幸せだったなぁ。

これから自分が結婚して子供できたり、
甥や姪が生まれたとしたら

どんどんプレゼント買う人数が増える。

大変だけど、そのために働けると思うと幸せだなぁって思うよ!」

そう言った長男。


来年春から、社会人になります。
{8E9BB172-12CB-47F5-88BA-E7052A31AF94}


長男サンタからの、さゆちゃんへのプレゼントプレゼントサンタ