クリスマスマーケットに行って来ました♪ | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。


先週はノロウィルスの襲来で行くことが叶わなかった、

六本木のクリスマスマーケット🎄


やっと行ってくることができました音譜


{A8EFE5DE-C57E-4A65-9CF6-4FAB9AA2182F}


{763EB243-B5A5-4F5C-9DFF-510F9C15DF1B}

まずは、スープで温まり…


さゆちゃんは、人混みに少し戸惑い気味。

外は寒かったのですぐ中に入ってしまい、
お花屋さんに夢中。

{19C11BA0-E5A6-4A67-AD10-57D5DA403E13}

{9431069A-20C7-49DE-96EE-80FA17FA40EA}

{6C6110F1-A23B-4168-AEEF-14F4E74F72CE}


いろんなクリスマスツリーを見れて良かったね。

{EC01C32E-A019-470D-97CC-FBF281665B65}


クリスマスマーケットで何か可愛いオーナメントを買おうと思って行ったのですが、

1個4000円くらいするんですね汗


一つ一つが手作り感があって、本当に素晴らしい作品という感じで。

小さな子供がいる家のツリーには、ちょっと飾りきれないなぁと思い、
購入を断念。


結局、スパイスを使った飾りを2つ買いました。

{50594032-E7FB-4E6E-A735-2D70BD30F054}


こんなベルと

{B6665566-EA2C-4ADC-BBBA-072DD34BEEA6}

こんなブーケ💐

すごくクリスマスらしいいい香りがします。



さゆちゃんはベビーカーにはもう乗りたがらず、歩きたい意思がはっきりしています。

でも…

自分の思うところにどんどん歩いて行き、
大人が行きたい方向に従いたくなくて
ストライキを起こすことも…汗


こういう時期ですね。

性格もあると思いますが、さゆちゃんはかなりしっかり自己主張するタイプです。


この性格は、今は大人にとっては面倒な時もありますが、

大きくなったらこの意思の強さが大事だったりします。

自分がやりたいことがハッキリ分かっている感覚に繋がるんですね。


だから、「ワガママ言わないの!」とは言わず、

サラーっと泣きわめく子どもを、強引にベビーカーに乗せて安全ベルトで縛り付け…


「あっち行きたかったね〜
行きたい気持ちはわかったよ〜」

などと言いつつ、
結局は、大人の都合に合わせてもらっています(笑)