さゆちゃんの夏休み☆2016 | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。

夏休み。いろいろあったのですが、
基本、元気に楽しく過ごしているさゆちゃんですウインク


夏休みの旅行は、長野県安曇野。

{6B5CA77D-7FE2-4FFD-8978-B67F28D9E328}

{4518FE65-F00D-4CAB-B388-B766C12EFC50}

{036922B1-B867-43FD-806C-FE47201EFC52}

いわさきちひろ美術館へ行きました。

ここは、小さな子を連れて行くのには最適です。親も楽しめるしね。


{4DB9022F-DA8A-4179-B6E9-335D73C823E0}

{1E41D3AC-C55C-4EE4-858D-51D59CFA4359}
{2AF3FEE2-5CD8-4723-94C5-EAC8F853ECAD}

長門牧場にも行きました。

ヤギ、ヒツジ、アルパカと触れ合えます。

おみやげに買ったパンやヨーグルト、牛乳…全部美味しかったです!


いつもは家にいないお姉ちゃんが一緒の旅行だったので、
さゆちゃんはお姉ちゃんに甘え放題でした。

大学生のお姉ちゃんは、SNOWというアプリを教えてくれて、
さゆちゃんはクマになったり、ネコになったりして大喜びドキドキ

{1F7FC951-6969-4D9D-ABB9-B24722F7CFC0}

{6C0862D5-356A-4A13-8D1B-22297205BA74}

{9DBE6724-DA47-4AA1-871F-B38C468EE156}


勝手にアイラインやチークが入ったり、
目の色が変わったりするんだね。

最近の技術はスゴイな〜


小さな子でSNOWで写真撮ると、本当に可愛くなるから、
みんなやってみて!


…って、もうみんなやってるのかな?

私は長女に教えてもらわなかったら、こんなアプリがあることさえ知らなかった汗


ちなみにさゆちゃんは、ネコのことは「にゃーお」犬のことは「ワンワン」

あと他の動物は全部「ゾウさん」といいます(笑)


ヤギもヒツジもアルパカも馬も「ゾウさん」と呼んでいましたゾウ