不安そうだったね | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。


ぎっくり腰、かなり痛みが治まってきました。
(まだ痛いけどね。)


今日は長男がいてくれているので、
預かり保育にはお兄ちゃんが送迎チューリップ


{6463AB7F-FDC6-47CD-833C-DA4D4A5241AA}


ままが寝たきりで、何となく様子が不安そうだったさゆちゃん。

いつもよりおとなしい?


でも、ママが少し動けるようになって
絵本を読んだり手遊び歌を一緒にやったら

思いっきり安心したよう。おねがい

いつものさゆちゃんに戻りました。



最初は事態の深刻さを全く理解しておらず、
寝ているママの上に乗っかってきたりしてましたがあせる

そういうことをしたらヤバイとわかったらしく…

一番酷い時にはママのそばに自ら来なかったもんね。



一時は救急車を呼ぶしかないと思えるほど、激痛でうごけなかったけれど

ぎっくり腰って本当にじっとしていたら確実に少しずつ良くなるアップ


あと2日はじっとして、今度こそぶり返すことがないように。

緩やかに生活していくことを心がけたいと思います。