一時預かりを大満喫♡ | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。


さゆちゃん1歳8ヶ月。
もうすぐ1歳9ヶ月。

ママのぎっくり腰がきっかけで、一時預かり所に日中3時間ほど預かってもらう生活となりましたうさぎクッキー


一時預かり所は、閉園した幼稚園の跡地に数年前開設されたところなので、

思いっきり外遊びが出来る園庭もあるし、
おもちゃや絵本なども充実しています音譜

隣は小学校。

環境的には最高ですキラキラ


さゆちゃんは一発でその場所が気に入ってしまい、
毎日楽しみに通っております。


連絡帳に書かれていることによると、
さゆちゃんはもっぱら外遊びしているとのこと。

お砂や、ボールで元気にやってるそうです。

他のお友達にも「こんにちは!」「ハイ、どうぞドキドキ」と果敢にコミュニケーションとっていくタイプで、まったくメソメソしたりすることはないみたい。

むしろ、ボールでもないものを「えい!」って投げちゃったり、

「ジャーンプ!」とかして、先生たちをオロオロさせているようです;^_^A

活発なお嬢さんです汗

{5065282F-2B92-4055-9383-52BEB1898756}






おうちに帰ってくると、2時間以上爆睡。

それも、助かります。



今はまだママのぎっくり腰が良くならないので、送迎はパパとお兄ちゃんの交代。

昨日は長男が迎えに行ったら、

「パパがお迎えに来たよ~」と園のスタッフに言われ、

「いや、兄です!」
と訂正したら

「若いパパかと思いましたぁ;^_^A」

と言われたそうですあせるあせるあせる



私が迎えに行って、
「おばあちゃんがお迎えに来たよ~」
と言われないか心配キョロキョロ


今回のぎっくり腰があまり酷かったので、

実の母にも義母にもマジで呆れられてしまいました。

「やっぱりあんまり年取ってから子どもなんて産むもんじゃないわね」
と、実の母には毒吐かれ。


いやいや、さゆちゃんのせいだけじゃないから!

いろいろ大変なんですよ、それだけじゃなくてね。



これからは生活を見直します。


ても、好きなことはやめるつもりないし、
もっとやって行きたいと思っていますウインク