STORYに載りました! | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。

こちらのブログ、またまた久しぶりの更新です。

{42016A6C-7976-4249-BD92-9E00869DF5B9}

今月号の「STORY」に、
さゆちゃんと長女と私、長男の顔半分が載ってます。

{7010FA42-EE82-470D-A445-807C4BC2FA2C}


「チャレンジストーリー」というコーナーの今回のテーマが、
〝びっくりっ子〟家族が気づかせてくれること。

きょうだいと年の離れた末っ子のことを近年ではびっくりっ子というそうです。

芸能人の高田万由子さんをはじめ、何人かのびっくりっ子家族の一つとして我が家の記事がありますヒヨコ


きょうだいと年が離れて生まれた末っ子は、家族に思わぬ良い変化をもたらすようです。

上の子が急に成長したり、
それまで子育てに非協力的だった夫がイクメンになったり、
思春期・反抗期の殺伐とした家庭が明るく和やかになったり…


出産が無事に行くか?という心配や
経済的な面でも不安がつきまとう高齢出産。

それでも、良いこともいっぱいあって

授かったら勇気を持って産む決断をすることを記事全体が勧めてくれているような内容になってました。



やっぱりきょうだいな年齢差という点では、我が家が一番のびっくりっ子でしたね。

さゆちゃんのおかげで、雑誌に載れるという素敵な経験をする事ができました。

ライターさんやカメラマンさんもとてもいい方たちで、
楽しい取材でした音譜



よかったら、本屋で立ち読みしてくださいね!