うさぎパンの会♪ | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。

{41CF9A2C-DF22-40B2-B50F-C35F7DE3C7E5}


今日焼いたパンはウィンナーロール。


このところマメにパンやお菓子を焼いてます。

{F6807021-3659-41F6-A6A4-7E18D35F02FA}

これは、先日の「うさぎパンの会うさぎ」でお出ししたブルーベリーマフィンと、チョコチップマフィンとココアアーモンドマフィン。


「うさぎパンの会」とは、
ハートブレイク旦那さまが浮気をしている!
ハートブレイク旦那さまと別居になってしまった
ハートブレイク赤ちゃんができてから夫婦げんかばかりでヤバイ?

…というような夫婦関係に悩んでいるママたちの集まり。


子育てだけでも悩みが多いのに、
その基盤となる夫婦関係が悪いのって相当に追い詰められますよね。

離婚の統計では、子どもが2歳以下の時に離婚する夫婦が一番多いとかガーン汗

児童館に行っても、なかなかママ友に夫婦関係の深刻な話なんかできないと思います。

逆に、ママ友たちはイクメンパパの話ばかりして落ち込む、という声も聞きますね。


「うさぎパンの会」には、おなじような悩みを持つママが小さい子連れで集まれます。

焼きたてのパンのランチやスイーツを食べながら、
カウンセリングで解決策も持ち帰って頂けますクローバー


他の方の話を聞いて、悩んでいるのが自分だけでないと思えるだけで勇気になるし、

夫婦問題を抱えながらの育児を乗り越えて来た先輩ママも、お手伝いには来てくれることも…

1人で悩んでいるママがもしこのブログを読んでいたら、
ぜひ一歩を踏み出してください!

お待ちしていますニコニコ


次回は4月24日(月)12時~を予定しています。場所は東京・吉祥寺になります。お申し込み頂いた方に詳細をお教えします。

うさぎパンの会にご興味のある方はこちら☆をご覧くださいドキドキ

{7AA2BF98-FA78-424D-BDFE-17C91728079A}


あ~、目を離すとすぐにさゆちゃんが食べちゃうあせるあせる