さゆちゃんの成人式は? | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。ニコニコ

年末年始に風邪をひいて、久々に寝込みました。

帰省していた長女がさゆちゃんの面倒をママみたいに見てくれたので、助かりましたクローバー






しっかり者の長女は、私よりもしつけが上手かも(笑)


今日から大学の授業があるとのことで、昨日アパートに帰って行きましたが、
また土曜日には成人式で実家に戻って来ます。

この週末は、美容院に着物を運んだり、忙しくなりそう。
着物は私が成人式の時に着た振袖を着てくれるそうです。


「さゆちゃんの成人式も、この着物を着るのかな?
さゆちゃんの成人式の時、私はもう39歳なんだね。
想像つかない…」
と、長女。


「39歳?まだまだ若いよ。
ママなんて、66歳だよ~。今とあんまり変わらないような気もする(笑)」
と、私。

一番変わるのは、さゆちゃんだよね^ ^
この赤ちゃんが大人になるんだから。


最近のさゆちゃんは、「だいすき~ラブラブ」と言って抱きついて来ます。

最初はママだけにだったんだけど、
みんなが催促するように腕を広げて待ち構えるので、

お兄ちゃんたち、おねえちゃん、パパにも順番に
「だいすき~ラブラブ」と抱きついてくれます。

超可愛いドキドキ

でも、わざとかどうか分かりませんが、一通り家族全員にやるのではなく、
一人だけスルーしたりするんですよねσ^_^;

おねえちゃんをスルーしたり、
お兄ちゃんのどちらかをスルーしたりして、

スルーされた人が超ショックを受けたジェスチャーをすると、

さゆちゃん、ニヤリニヤリ

ありゃ、ワザと大人をおちょくってますね…


ヒドイ奴だ。