本を出版します | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です。

いつの間にかさゆちゃんは1歳半になりましたおねがい

とにかくイタズラがすごいの一言!

テーブルの上には乗っちゃうし、
落書きも大好き。

スマホやパソコンにも興味津々ですが、
根気強く「これはダメ」を教えています。

このくらいの子には、
入っていい場所と、立ち入ってはいけない場所なあるというのを教える時期です。

入ることが出来ないように柵を作ることもできますが、
それよりも自分の頭で
「ここには入ってはいけないんだ」
と学ぶように導くことが大切とのことです。

でも、これがなかなかわかってくれないあせる

ひたすら根気強く、厳しい口調で教える。

今、この最中ですね。

私が家でパソコンやスマホで集中して仕事をしていると、
わざとイタズラをして気を引こうとします。

わかってますね~

めいいっぱい向き合って遊んであげる時間と、「ママは仕事」と言い聞かせる時間。

メリハリをつけるのも心がけてますが、
なかなか難しいです。


もう一つのブログではご紹介させて頂きましたが、
このたび本を出版することになりました。

{CA160092-DBB2-4BED-990A-3CC6625CB449:01}


明日から店頭に、明後日からamazonでご購入いただけます。

さゆちゃんの命が授かるまでの家族の奇跡を書いています。

前半はホラー?とも言われてしまうくらい
、こわいらしいのですが…

全部本当のことです。


amazonでのご購入はこちらから☆


{A33E1283-38D7-4282-BBC7-EB986D3E4109:01}


「ワタチがサインちてあげる音譜

おい!油性マジックはやめて~~~!!あせるあせる