四十肩? | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉ですウインク

明日でさゆちゃんも1歳1カ月。


やっと下の歯2本と上の歯2本が生えてきました。

まだ、おかゆというか、普通のご飯を柔らかくして、おかずも刻んで食べさせていますが、

「自分で食べたい!」
「何でも食べたい!」

欲求が出てきたようです^^;


{481306DE-A200-4136-B154-77B89242DCAA:01}


あーあ汗汗汗

テーブルにロールパンを置いておいたら、手を伸ばして取って、いつの間にかこんなことに…


丸ごと一個、貪り食っておりました…。


リビングとベランダの間のガラス戸を、網戸にしておくと、自分で開けてベランダに脱走するさゆちゃん。


プランターのミニトマトをむさぼっていたこともありました汗


何ということでしょう。


体重は只今10キロ。

ママは腕が痛くて、昨日整骨院に行ったら、

「軽く40肩になってますね^^;」

と言われてしまいました。


「おかあさんといっしょ」のブンバボンを毎朝踊ってるんだけどね、

腕が痛くて思いっきり踊れない、47歳の夏でした~笑い泣き