ハチミツレモンとままごとセット | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。



芙蓉です音譜



ハチミツレモン。

{120DE975-5FC3-41DA-824E-19B3FCC86B0C:01}

暑い中、毎日毎日部活に行く次男のために作りました。

上の固いところは、サイコロ状に刻み、天然塩とフードプロセッサーにかけて、塩レモンを作ります。

塩レモンは、お弁当のおかずのお肉にまぶして焼く!

あまり疲れすぎて、食欲が低下している時でも、塩レモン味のお肉なら食べる気になるそうです。





そんな次男も、今日から合宿。

早朝のお弁当作りと、大量の洗濯物から解放されて、ちょっとママはゆっくりできる~


{11EFFCAE-ADD8-457B-9632-0C0C5343FC66:01}

さゆたん。


本棚の本を出すのが、マイブーム。

散らかすだけ散らかして、あとは「し~らない音譜

と逃げ出します。

{FCF78ABA-6E5B-430F-990C-EF0544C13461:01}


ままごとで遊んでます。

お姉ちゃんのおさがりの、木製のままごとセット。

かわいいので、捨てずにとってありました。


木ベラは、そうやるんじゃないよ?

だいぶお口に持っていくことが少なくなって来たけれど、
まだ時々お口で確認しているさゆたんなのでした。

喉を突かないよう、観察しながら遊ばせてます。


赤ちゃんって、こういう細くて長いものを口に入れたがるんですよね汗

取り上げると、「もっと遊ばせろ」と、えーんって泣きます^^;