筆、出来上がりました。 | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは照れ芙蓉です。


{B10657FF-E31B-46F3-9FC0-2B83A06953C1:01}


初めてのヘアカットで作った筆、出来上がりました。


桐の箱に入って、パールがついていて、超かわいいドキドキ


上の子3人は、こういうの作らなかったんです。

七五三も上の子5歳、真ん中の子3歳で一度夫の実家でやりましたが、

その後はやってなくて。

下の子は、完全にスルーしてしまいました>_<


子供の成長をお祝いしたり、記念のものを作ったりということを、あまり大切にして来なかったという経緯があります汗

心に余裕がなかったというのもあり、

大切にする意味があまり見出せていなかったのです。



周りのよその子たちが、七五三だ!写真館で写真だ!と盛り上がっている時期も、

「へぇ~そうなんだ…」

という感じで、まるで他人事(笑)

日々の生活は大切にして来たつもりですが、「節目」を大切にするという頭がなかったですね~

でも、14年ぶりに生まれた子で価値観が変わりました^ ^

成長をしっかりと記憶に残しておきたい。

節目を大切に、お祝い事をちゃんと楽しみたい音譜


そんな気持ちになりました。

上の子たちの写真、いっぱいあってちゃんと年代別にアルバムに貼ってあります。

それはそれで宝物ですが、さゆちゃんには別の形で、ちゃんと残して行きたいと思いますラブラブ