ムッチムチです | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

9m12dヒヨコクローバー


こんにちは。芙蓉です音譜


地元を歩いていると、度々出会う上の子の時のママ友。

赤ちゃん連れでいると、いまだにビックリされます。

「4番目だよ~」
と言っても、
「またまたぁ~^ ^」
とか言われて、なかなか信じて貰えないことも汗

本当だということをやっと信じてもらえ、するとまず体のことを心配されますね;^_^A

「体調、大丈夫なの?」
「若くないんだから、ムリしないでね」

心から心配してくれているのが伝わって来るので、
ありがたいやら、申し訳ないやら…汗


でも、本当に体調は大丈夫ですニコニコアップ

…というか、とても元気ですよん音譜


何だか、反対に、上の子たちの育児の時の方が疲れていたような。


やはり、去年まで介護の仕事をしていたことが大きいのかも知れません。

夜中起きることも、抱っこも、入浴もオムツ替えも、
大人のをしているのに比べたら、赤ちゃんはラクっておもっちゃいますもん。


もし介護をしていなかったら、赤ちゃんでも大変あせるって思っていたかもね。


何気に仕事のおかげで体力がついていたんだと思います。


{2FE4A9A2-F79C-4A3E-93A5-DD7957750EB2:01}


さゆたん。

かなりのビッグベビーはてなマーク


ベビーカーに乗せて散歩していると、知らないおばあちゃんたちが

「まぁ、立派な足だことキラキラビックリマーク
とニッコニコしながら掴んできます(笑)

本当に足が真っ白で、ムッチムチで、柔かいの。

思わず掴みたくなるんでしょうね。


抱っこすると結構重いけど、頑張って抱っこもしてますよ~^ ^