ゴールデンウィーク | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

9ヶ月&9日クローバーキラキラ


ゴールデンウィークも最終日クローバーキラキラ

毎日気持ちのいい晴天が続いてますね音譜


我が家は一人暮らしをしている長女が帰省して、更に賑やかになっておりました。

長女がいると家事を手伝ってもらえるので助かりますドキドキ

{0F7CDCBC-3311-4F17-9201-7BF2A16E9EC3:01}

我が家の4兄弟です^ ^

久しぶりに揃いました。


3番目が高校生になって、帰りが遅くなり、さゆたんとママの2人の時間が増えました。

お風呂も誰にも手伝って貰えないので、普段はママが一人でさゆたんをお風呂に入れています。

ママが洗っている間、さゆたんはお座りして洗面器で遊んでいてくれるので、
別に困ったことはないんですが。

ゴールデンウィーク中は、代わる代わる兄弟達がお風呂に入れてくれるので、
それも助かる~音譜


それにしても、さゆたんは寝ない子です。

お昼寝の時間、1日1回2時間弱。

それ以外は起きてます。

機嫌が悪いわけでもなく、夜はぐっすりなので別にいいのですが、
もうちょっとお昼寝してほしいな~


{F7003C2E-1E19-48A6-8EF5-6F55A366AD93:01}


公園で日向ぼっこ晴れヒヨコ


草の上に座らせてみたら、草を引きちぎって食べようとしていた(笑)

はらぺこだったのかな。