さゆたん、もうすぐ10カ月 | 超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

超高齢出産の記録☆48歳で2歳児育児中♪

45歳4ヶ月で、第4子を自然妊娠していることが判明。

2014年7月、無事自然分娩にて出産。

超高齢出産の経緯と、その後の育児について書いています。

これから超高齢出産に挑む方の参考になればと思います♪

こんにちは。芙蓉です虹

すっかりこちらのブログを放置してしまいました;^_^A

さゆたん、あさってで10ヶ月になります。

最近のさゆたんは、ハイハイ大魔王ビックリマーク

家中をハイハイで探検します。

戸棚を開けてイタズラしたり、机の下に潜って出てこられなくなったり。

昨日はバスルームに潜入してイタズラしていましたあせる

危ない、危ないショック!あせる

でも、本当に可愛いのドキドキ

「バイバーイ」と言うと手を振ったり、
「パチパチ」と言うと手を叩いたり。

芸をするようになって、

冗談がわかるのか、
「わたし、おもしろいことしてるでしょ?」
という感じでニヤニヤするんですにひひ

ご飯も三回食。

初めておうどんをあげたら、超おいしかったらしく、
「これは、おいしいラブラブ
という表情をしました。

{48AC6517-49A0-4A64-AE58-9A62B696312B:01}


ママは高校生になった次男のお弁当作りが始まって、完全に睡眠不足気味汗

朝5時からガチで弁当に向き合うのは、疲れる~

デッカいお弁当の他に、おにぎりやサンドイッチを持たせます。

部活のトレーナーから、コンビニのもの、インスタントラーメン、ファーストフード、炭酸飲料禁止令が出ていて、

手作りのお惣菜で、1日4000カロリー摂取が目標と言われてます。

心なしか次男、首が太くなってガッチリして来たような。

さゆたんも、お弁当の残りなどを細かくして離乳食にしているので、
身の詰まったガッチリ系女子に成長しつつあります;^_^A

やばい。